見出し画像

えっ?いきなり市役所へ訪問!?

どうも。こんにちは

たきです!

今日は入社して早々に市役所へ同行したお話です。

何も知らない状態で、助手席に乗り

あれよあれよと市役所へ

アシスタントの方に同行して一緒に椅子に座るが

幅員⁉️

2項道路⁉️

ん?ん?何話してるのかさっぱり…

待ち時間に説明してもらったがサッパリ笑笑

こんな感じで調査するんだよー

ゆっくり覚えていけば大丈夫だからね👌

と、言われたのですが私…心の中

『バクバク』(´⊙ω⊙`)で

ヤバい!勉強しなきゃ!何も分からないとかヤバい

っと本気で焦りました:(;゙゚'ω゚'):

調査で調べている幅員とは
『敷地前の道路幅』の事です。
土地に道路が接道していないと家は建てられません。
そして、道路が接道していたとしても建てられない場合があります。
建物を建てられる所なのか確認する為の調査です。

まぁコレだけ調べても建てられるかは、まだまだ決まらないのですがコレが、
まず私が体験した調査の第一章です。

幅員についての詳しい詳細は後日!
この内容は法律の問題になります。


次回!距離測って何⁉️新しい事キター

です。またしても何も知らない私笑笑
仕事をしながら日々勉強です♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?