見出し画像

想像してごらん

想像してごらん

となりにいる人がいなくなった日のこと

想像してごらん

毎日見ていた笑顔がなくなった日のこと

想像してごらん

明日、食べるものがなくなってしまうこと

想像してごらん

明日、大好きな音楽が消えてしまうこと

想像してごらん

つないでいた手が離れてしまうこと

想像してごらん

今日のハグが最後になるかもしれないこと

想像してごらん

今日のおしゃべりが最後になるかもしれないこと

想像してごらん

何気ない誰かの一言で心えぐられる日のこと

想像してごらん

区別され、切り捨てられたときのこと

想像してごらん

見下され、笑われたときのこと

想像してごらん 

手の中の四角い箱の向こうに同じ人間がいるということ

想像してごらん
ほんの少しでいい
想像してごらん

道行くあの人は誰かの大切な人
何でもない今は誰かの生涯をかけた瞬間

想像してごらん

命が尽きる日のこと

*******************

thanks/Photo by nenecco

お読み頂きありがとうございます。サポートなんてお気持ちだけで十分です。私はそんな大層な人間ではありません。 ただ、私の言葉たちが、あなたの人生に一瞬でも交わうことが出来た、それだけで幸せです。 ですが、もしも頂けるなら、その共感を糧に、創作意欲に昇華してまいります。心から感謝を。