マガジンのカバー画像

日常に想うこと

597
中嶋孝行が日々想うことを綴っていきます!!
運営しているクリエイター

2021年12月の記事一覧

大晦日

大晦日

おはようございます。
今日は、12月31日(土)です。
そう、大晦日です。

昨日は、洗車しましたが見事に雨降ったみたいです。
まぁ、仕方ないですが…
何なんでしょうか? この年末に色々やり終えないと行けない空気感…

夏休みの最後の日に宿題を終わらせなきゃという、この感覚。

いや、そうじゃなくて…

今年の汚れは今年のうちに的なCMのコピーじゃないけど、そういう感覚の方に近いですよね。

何か

もっとみる
予定がない日

予定がない日

おはようございます!
中嶋です。
今日は、12月30日(木)です。

年末年始の予定がない日がスタートしてます。

こんな日は、のんびりといつもやれない事をやりたい。

ってな訳で、洗車にでも行こうかなぁと思ってます。

皆さんは、年末年始の予定が無い日をどう過ごしますか?
教えてください!笑

ではまた!

仕事納め

仕事納め

おはようございます。中嶋です。
今日は12月29日(水)です。天気は雨模様です。

さて、昨日で2021年の仕事が終わりました。
僕の場合はフットサルの指導が仕事ですが、ほぼライフワークのようなもので、仕事と生活の区切りがない生活です。

実際、今日も本来はOFFですが、所謂仕事をします。
動画も整理しなきゃだし、事務仕事も多々あり、考え事したいこともあるし、整理したいこともあるし…

こんな生活

もっとみる
切れる

切れる

おはようございます。中嶋です。
今日は12月28日(火)です。

相変わらず寒い一日になりそうですが、頑張りましょう!
僕は今日が仕事納めです。

世の中、便利なものが多いですが、全て使われているのが電池?電力、電源からのチャージ、そう、何かしらのエネルギーに頼っています。

スマホだって、充電が無くなればただの固定物だし、便利なリモコンも電池切れだとただの固定物。

便利だけどそんなものが多くあ

もっとみる
充実した疲れがある朝

充実した疲れがある朝

おはようございます!中嶋です。
今日は、12月27日(月)です。

昨夜、沖縄から帰ってきて、久しぶりに10時間程寝ました。
人は寝れるものですね!笑

疲れはあるんですが、何かポジティブな疲れです。
充実した疲れと言うのでしょうか、今日もやる気に満ち溢れてます。

体は疲れてますが、やる気は寧ろ上がっています。
講習会で良い刺激を受けてる証拠です!

インストラクターの僕の方が学ぶ意欲を、受講生

もっとみる
沖縄最終日

沖縄最終日

おはようございます!中嶋です。
今日は、12月26日(日)です。

木曜日から来た沖縄も、いよいよ最終日です。

今日は、受講生の皆さんは指導実践です。緊張もあるかと思いますが、コーチとしての最大の喜びでもある、選手をより良くする時間にして行けたらいいなと思います。

今回は僕自身もとても良い刺激を受けています。

講習会を受けるのは、自らの意思で申し込むと言う主体的な意思決定からスタートします。

もっとみる
クリスマス

クリスマス

おはようございます!中嶋です。
今日は12月25日(土)です。

木曜日から沖縄に来てて、今年はクリスマスイブを沖縄で過ごしました。
講習会も2日目!
今日も9時から22時まで、充実した時間になるようにがんばります!

話によると、日曜日は寒波で寒いらしいですね…
沖縄のクーラー生活に慣れると、ちょっと怖いです。笑

まぁ、日曜日は日曜日に考えるとして!笑
今日は今日考えて、今にフォーカスして頑張

もっとみる
何の為に?

何の為に?

おはようございます!中嶋です。
今日は12月24日(金)です。

沖縄に昨日から来てますが、朝は場所は違えど同じようなルーティーンからスタートしています。

最近は、英語学習して、morningpageで1日と自分を整理する事からスタートします。その後このnoteの記事更新って感じです。

時間にして、30分程度朝活です!

なんだかんだ、毎日ずっと続いてるんで自分の中には良い感じで浸透してると思

もっとみる
沖縄へ

沖縄へ

おはようございます。中嶋です。
今日は12月23日(木)です。

日曜日に沖縄から戻りましたが、また今日から沖縄に向かいます。
気温差に体が適応出来るか?心配です。笑

戻りが日曜日なんですが、もう帰って来た頃にはもう今年も終わりが見えますね!

本当あっと言う間に時間は過ぎ去ります…
1日1日、大事に過ごしていきたいものです。

今日はほぼ移動に時間を使いますが、先ずは忘れ物が無いように準備して

もっとみる
見てあげるということ

見てあげるということ

おはようございます。中嶋です。
今日は12月22日(水)、冬至です。また、明日から少しずつ日が出る時間が長くなっていきますね。

さて、こういう話をしました。

最近は、何かを見てあげるということが少ないんじゃないかと?

自分の損得が先になり、誰かがやってくれてるいることとか? 誰かが親切にしてくれていることとか? そういう所に目が行く余裕が無いような社会感を感じます。何かしてもらっても当たり前

もっとみる
イラつく

イラつく

おはようございます。中嶋です。
今日は、12月21日(火)です。天気は晴れています。

さて、昨日、久しぶりにイラつく案件が届きました。
一日、イライラしてたのですが、よく分かりました。

そういう事にしがみついてる自分がダメなわけで、そういう場所からは早く抜け出して自分自身の価値を大事にしてくれるような場所に行かなきゃいけない。

最近、本当そう思う。

自分を必要としてくれる人と、自分の残され

もっとみる
上手く行かない

上手く行かない

おはようございます。中嶋です。
今日は12月20日(月)。今年も終盤に入ってきました。
沖縄から帰りましたが、朝晩の冷え込みはやっぱり違いますね…
また、木曜日から沖縄なんですが、体調管理には気をつけようと思います。

さて、タイトルは上手く行かない

って、書きましたが、今年は上手く行かないことが多い1年になりました。

結果的に、得たものは少なかったと思うのですが、その分色んな思考の整理、様々

もっとみる

沖縄

おはようございます。中嶋です。
今日は12月19日(日)です。

現在、沖縄に居ます。
と行っても、後は帰るだけなんだけど…

暖かいような、肌寒いような気候ですが、無事に帰り着きたいと思います。
そんな沖縄ですが、また木曜日に戻って来ます!

スタバから今更新中なんだけど、馴染みのスタバだけど場所が変わるとなんだか気分も違いますね!!

いつもの場所
違う場所

自分が見る景色、自分が今そこに居

もっとみる
短めに!

短めに!

おはようございます。
今日は12月18日(土)です。

にしても、寒い…
冬がやってきた!って感じで昨日は雪がパラつきました。
こんな日は布団から出たく無いですが、今日は今から沖縄に向かいます。

きっと、暖かいはず!笑

さぁ、今日は長い1日になりそうだけど、どんな場面も自分らしく楽しんで行こうと思ってます!

皆さんも、寒さに気をつけてお過ごしください。

あー、寒い…
布団から未だに出れない

もっとみる