マガジンのカバー画像

武田斉紀の『社長の思いはこうすれば伝わる』シリーズ

24
シリーズ「武田斉紀の『「社長の思いはこうすれば伝わる』」は、某金融機関の法人会員向けにかつて執筆した内容を、今回2020年仕様にリライトしたものです。第1回で書いたA社社長とのエ… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

第11回 「左脳理解」と「右脳理解」を回し続ける

第11回 「左脳理解」と「右脳理解」を回し続ける

1 どうなっていれば本当に“伝わった”といえるのか このシリーズ第2回の冒頭「1 社長の思いは、現場の従業員が行動し、お客様や社会に伝わってこそ」でお話ししましたが、「社長の思いや会社の理念は、一人ひとりの従業員が思いを行動として体現してこそ“伝わった”といえる」のです。

 さらには「会社の外にいるお客様や社会、あるいは株主に伝わってこそ、本当に“伝わった”といえる」のです。

 逆に言えば、企

もっとみる