見出し画像

10月になりました

takewoodyです。(約500文字)

■10月になりました

毎日投稿しつつ、今日で連続更新も778日目となりました。
いつも、スキ、オススメ、コメントありがとうございます。

10月と言えば、秋も深まり、過ごしやすい季節ですね。
春と違い花粉がないので、1年で一番過ごしやすいかもしれません。

そんな10月の楽しみと言えば、紅葉です。
特に、私が趣味の1つとしている登山中の紅葉は格別です。
登山、紅葉、温泉、お酒がセットになると最高です!!

関東近県の低山ですと11月頃まで紅葉登山が楽しめますが
北アルプス、南アルプス、中央アルプス、八ヶ岳など
標高の高い山の紅葉時期は、ほんの僅かの期間で
すぐに冬が到来してしまいます。
日中は暖かくても、朝晩はかなり冷え込み
霜が降りたり雪が降ることもあります。

ここ数か月、登山に行けてません。
8月、9月は、海外旅行にシフトしてました。
さぁこれから登山へ!! と行きたい所ですが、
先日、腰痛が悪化してしまい、現在、整骨院通いの真っただ中。
あまり無理はできないので、腰の様子を見つつ
低山、日帰りハイキング程度かと考えてます。

皆様も、10月の紅葉を見におでかけしてみてはいかがでしょうか。
noteも引き続き、自分らしい記事を投稿していきます。
10月も引き続きよろしくお願いいたします。
ではまた。

■takewoodyの有料マガジンと有料記事紹介

 有料マガジンも増えました。ご検討頂ければ幸いです。

◆takewoodyマガジン(1000本超)

 有料マガジン、有料記事、全てを網羅した有料マガジンです。
 *メンバーシップ無料ご招待特典付き
 *今後の新たな有料マガジンも全てお読み頂けます。

◆メンバーシップ(サブスク型、月額購読)

メンバーシップ初月無料ですのでご参加お待ちしております。

◆takewoody world trip(海外旅行での経験)

◆ほんわか ほっこり 【雑記・エッセイ】マガジン

 お求めやすい価格、13本1,000円からスタートです。
 頻度は少ない不定期更新になりますが、少しずつ増やしていきます。

◆『note戦略』有料マガジン(60本超/不定期更新)

 noteを継続するためのコツや、私の経験を書いてます。
 note戦略は1記事当たり3,000文字前後のボリュームです。

◆『読書戦略』有料マガジン(400本超)

 年間350冊の読書習慣を元に本要約記事を中心に書いてます。

◆【人生戦略・思考の強化】有料マガジン(190本超)

 本、仕事、生活、人生の中から得た学びを書いてます。

◆「お試し&渦んちゅ」マガジン(上限30本入換え更新)

 ①有料記事のお試し版として手頃なマガジンです。
 ②渦んちゅメンバーとして、相互応援、相互購入マガジンです。

◆takewoody『note戦略』まとめ 有料記事

 note戦略①~⑬をまとめた約4万字の有料記事です。

◆単発有料記事一覧 (1記事100円~500円/200本超)

 様々なジャンルを単発でお安く販売してます。

最後までお読み頂きありがとうございました。
ではまた。

人生を豊かにするための、思考、知識、自己啓発、読書からの学びを発信しています。スキやコメント、フォローが創作活動の励みになってます! 「役に立った、気づきを得られた、もっと読みたい」 と思っていただけたら「これでコーヒーでも飲みな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。