見出し画像

「一清掃員の独り言」〜アンパンマン好きの運転手

一ゴミ清掃員の私が8年目を迎え、ゴミ業界の裏事情や、こんな作業員、運転手などを勝手に紹介していきます。少しでもゴミ事情を理解して頂ければこれ幸いです。ゴミ裏事情…発車オーライ!

写真は「ジェット」くん

今回の内容とは一切関係ないのだが、彼はパワフルすぎる作業員の一人だ。

作業中も声も動きも力強くパワフル

走っても原付を抜くぐらいのスピード

底抜けに明るくとても賑やかになる。

弁当を注文する時も

「お疲れ様です!!」

と初対面の弁当屋さんにも大きく挨拶する。

こんな力強いジェットくんだが、写真で持ちギャグをやってたのだが、

ふとみて思った...

ギャグは小さいんや

右手で「J」を作っているらしい。

今後の彼に注目したい。

先日

世田谷粗大ゴミ収集に行ったのだが、

件数が、、、

120件

いゃあ久々に100件越えの現場だった。

またもや断捨離ブーム到来の予感。

そんな時移動中の車内である音楽が流れてきた。

それは

「アンパンは君さぁ〜」

耳を疑ったが、たまたまラジオで流れただけかと思った。

違った。

次の曲が流れる

「オレはすてきなバイキンマン」

またもやアンパンマン。

良くみるとiPhoneから流れていた。

バイキンマンが終わると次に流れてきたのは

「あんあんあん とっても大好き ドラえもん」

次はドラえもんか!

しかも編集して流している。

お子さんが好きなのかなぁと聞いてみると

「独身だよ」

しまった!ミスったか!

これは完全に自分の為に編集している。

ドラえもんの曲が終わると次は

名探偵コナンのテーマソングが流れた。

これはいい!現場に向かう探偵のようだ。

「粗大はいつも一つ!」

なんて言葉が喉から出てきそうなのをなんとか押し殺せた。

テンションも上がってきた時に次に流れてきたのは

NiziUの「 poppin’ shakin’」

ここで!?

NiziUの曲が終わるとまたアンパンに戻り

ドラえもんが流れ

名探偵コナンが流れた。

次はひょっとして、、、期待を高めると流れてきたのは

EXILEの「Rising Sun」

だった、、、、。

たしかにいい天気だった。

NiziUじゃなかったのが残念だ。

「てか編集個性ありすぎすよ!」

と胸にしまい現場に向かった、、、。

編集は人それぞれだ、、、。


一清掃員

タケウチパンダ



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

サポートして頂きましたら、消耗品のグローブ、安全靴、コロナ対策のマスクなどや、熱中症対策などに使わさせて頂きます!!