見出し画像

28歳月収10万円フリーターの人生が変わり始めたきっかけは2017年のふとした朝活

28歳の時(2017年)はコンビニバイトの収入月10万〜15万円。

そこからなんとかブログとライターで、2020には月50万円ほど稼げるようになった。

だいぶ変わったなと思ったけど、どこから変わり始めたかというと、2017年から始めた朝活だったように思う。


コンビニで立っているのが疲れるようになってきたのがきっかけ

2017年、28歳になって、だんだん体の疲れが溜まってくるようになった。

コンビニ店員は案外立っているのが辛く、朝8時〜16時(休憩30分)で働いていていると足に疲れが・・・

なぜ疲れるようのなったのか原因はわからなかったが、「歳を取ったからだろう」と考え、朝筋トレすることにした。


・これまでの朝時間:7時に起床→7時半に出勤
・朝の筋トレ開始後:6時半に起床→筋トレしてから出勤


スクワットとかかとを上げてふくらはぎの裏を鍛えるトレーニングを始めた。

意外と効果があって、疲れがあまり溜まらなくなったので、この習慣は継続。

最初はサボったりもしていたが、サボるとまた使えるようになってしまったので、なんとか筋トレを継続した。


夜にやってたブログ執筆を朝にすることに

2017年からブログ運営を始めた。

「なんか稼げそうだ」という軽い気持ちだったが、毎日夜にブログを書いていた。

そんなある日ふと思いついた。


「朝ブログ書いたら夜楽じゃね?」


というわけで、起きる時間を6時にして、筋トレの前にブログを書く時間を組み込んだ。

それが今思うと結構大きなターニングポイントだった。

朝にブログを執筆して、筋トレして出勤。

帰宅してからブログの残り部分の完成とリライトをしたが、時間に余裕ができたので、ブログを書くだけではなくブログの勉強もできるようになった。


朝活が習慣になり、ブログ月収40万円突破

朝活に慣れると苦になるどころかかなり楽しくなっている。

2017年に始めた朝活は2020年になった今でも続いていて、今では勝手に朝5時前後に目が覚めてしまうほど。

昔の自分とは大違い。

そして、朝活によって手に入れたことは本当にたくさんある。


・ブログで毎月の収入を稼ぐことができた
・夜に時間の余裕ができたので、挑戦できることの幅が広がった
・時間を有効活用できるようになった
・健康的になった


28歳月収10万円の底辺でも人生は少しずつ変えられるから、みんなも変えられる!


【新ブログ設立】

ブログとライターで収入をアップしてきた手順をまとめた「タケの手紙」という新ブログを開設しました。

「人生を変えたい」という方はぜひ参考にしてみてください。

一緒に人生変えていきましょう!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?