見出し画像

至高のカルビスープ

連続投稿177日目。

リュウジのバズレシピを見ていたら、久しぶりに作ってみたいレシピをやっていました。

「至高のカルビスープ」

今回の初挑戦レシピはこちらです。

リュウジさんの番組でスープのレシピは少ないので、レシピを見たらやってみたくなります。

カルビスープ、焼肉屋さんに行ったら〆は必ずこれ!

または、クッパか冷麺。

とりあえず焼肉食べに行ったら必ず注文する商品の一つです。

あと必ず頼むものは塩タンとハラミなんですが、皆さまは何を必ず頼みますか?

さて、今回のレシピ。

材料も少ないシンプルなレシピ。

包丁を使うのもにんじんとニラを切る時だけ。 

洗い物も少ないし、これは自炊している人に優しいですね。

調理時間も30分くらいでできるので、もう一品増やしたいときにはベストなメニューだと思います。

食べてみての感想は、かなり美味しくできました。

次回の反省点としては、甘みがちょっと強かったので次回は砂糖の量を減らすことと、辛味が弱かったので一味唐辛子を増やすこと。

時間がなかったりして毎日自炊できない人もいるでしょうが、休みの日とか時間あるときに自炊すると楽しいですよ。

自分好みの味に変えていけるし、お野菜もたくさん摂れるし、経済的でもあるのでね。

画像1

最近、ビールは一番搾りにハマってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?