見出し画像

一週間の結果、一応達成です・・体重ってアテになりません(笑)

さて、先週1週間ダイエットをまずやってみるというのを書きました。
偉そうに、目標設定なんて書きながら・・・
この前、書いた記事はこちらです。

あまり無理せず、一週間やりきました。
食事制限で、脂質はあまり取らずに、塩分も控えめにしてました。
ちょっと仕事が忙しくて、ジムに行く時間は無かったんです。
結果は、結局1㎏落ちました。
ただ、ホントにそんなに落ちるかな~~と、ちょっと疑問です。

脂肪より筋肉の方が軽いということ

筋トレしなかったせいで、やっぱり筋肉量は落ちてしまってるはず。
1㎏がそれのせいではないと思うんですが
影響はあったのかなぁと・・あとは水分でしょうね(笑)
やっぱり、筋肉って重たいんですよね。
体の見た目は、そんなに変わらないのに
体重が落ちてるので、これはあまり良くないんですよね。
ちょっとジムに行く頻度をやはり増やさないと・・・

再度、目標設定します

今日が6月17日なので、まずは1ヶ月
筋トレしながら、体重キープが出来るかどうかチャレンジしてみます。
確か、リーンバルクっていうんですよね~
脂肪乗せずに、バルクアップする方法を。
カロリー計算も細かくするつもりでもないですし
そんなに厳密に出来ないかもしれませんが
何よりも、もうちょっと動ける体にしようと思います。

7月1日にあるイベントを開催するので、
それまでにまず、運動量を増やします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?