見出し画像

好きなものベスト5~スーパーに売ってるお菓子達~

最近、夜の時間帯がご飯や麺類、パンなどの食事ではなく
お菓子が多くなってしまっています。
(先日のnoteに書いたワンパンパスタが本当に久しぶりで・・)
そんなにお菓子を食べる機会が増えてくると、
好きなものが決まってきますね。
ということで、好きなお菓子ランキング  ベスト5を発表したいと思います。

第5位 QBBベビーチーズ ブラックペッパー

これは、お菓子といえるかといえば微妙かもしれませんが
このベビーチーズのシリーズは色んな種類があって、
おやつ感覚で食べちゃってるので、お菓子に入れてしまいました(笑)
その中でも、【ブラックペッパー味】がイチオシです。

画像1


          出展:QBB HPより

4位 たまごボーロ

これは、どこのメーカーというのは無いんですけど
『乳ボーロ』という商品名のものもありますよね。
子供の食べるものというイメージですが、
食べ始めると止まりません。
手作りでも出来そうなので、今度作ってみようかと・・・

3位 明治 チョコレート効果72%

以前は、チョコレートは甘いものって決めてたんですが
最近、こういう苦みのあるものを手に取るようになりました。
程よい苦みが後を引いて止まらないですね。
脂質やカロリーを見ると、やっぱり。。。。

画像2


                                   出典:明治HPより

2位 芋けんぴ

こちらも特定のメーカーがあるわけではないですが
どのメーカーでも美味しくいただいてます。
塩けんぴみたいなものも売ってますが
やっぱり、糖蜜がかかった甘いのが美味しいですよね。
ただ、本当にこのお菓子は、カロリーがヤバいんです。

1位 亀田製菓 サラダうす焼き 

やっぱりこの『うす焼き』は、不動の1位です。
この前まで店頭に並んでいた【梅こんぶ】がお気に入りでしたが
最近は、この【サラダうす焼き】です。
この『サラダうす焼き』の最大の魅力は
脂質の少なさなんですよね。
油で揚げてる訳ではないので、その理由のようです。
なんとなく物足りないという意見も聞いたりしますが
ダイエットされてる方でも食べれるスナック菓子なんではないかと・・
もちろん食べ過ぎたら意味ありませんが(笑)

画像3

      出典:亀田製菓HPより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?