見出し画像

怪異に魅入られる!――いたこ28号『憑依怪談 無縁仏』3/28発売!

黎明期より活躍する怪談バーリトゥーダー・いたこ28号
怪異の渦に魅入られたこの男が解き放つ衝撃の初単著!

内容・あらすじ

数々の怪談イベントやネット配信番組で活躍する自称〈怪談ソムリエ〉こと、いたこ28号が満を持して書き上げた渾身の一冊。
・自らが大学時代に体験した怪異譚を綴る恐怖備忘録…「みている」
・廃墟で目撃したおぞましい落書きの思いがけぬ恐怖の伝播…「らくがき」
・同僚を悩ます陰惨な悪夢が、何の因果か此方の脳内に侵食してくる…「いどうする」
・心霊スポットに向かった男が遭遇した数奇な音、そして目にした恐るべき光景…「ガリッ」
・駅にいた頭の中を操る謎の男、電車内に肌の色が変わる者がいる…など日常に紛れ込む”ヤツら”の目撃談を纏めた地球外生命奇譚!…「カレラハスデニイル」ほか全33話の怪談を収録。

著者紹介

いたこ28号 
大阪府出身。自称怪談ソムリエ、またはガチ怪談からエロ怪談まで何でもアリな怪談バーリトゥーダー。
TV番組、DVD作品、書籍、トークライブ等、各メディアで活動を展開中。
共著として『現代怪談 地獄めぐり 無間』があるほか、「北極ジロ」名義で『「超」怖い話 超-1 怪コレクション』シリーズで執筆し、超-1/2010最優秀作品賞受賞。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!