見出し画像

カイリー・ミノーグとエリクソン先生

村上RADIOを何気なく聴いていたら、80年代特集でカイリー・ミノーグがかかり、少し懐かしい気持ちに。

中学生ときに結構聴いていて、FM誌の切り抜きを下敷きに挟んでいたら、英語のエリクソン先生がそれに気付き、話しかけられたことを思い出しました。

週に1度くらいの頻度で英語の授業に来ていた白人の女性で、人生で初めて外国人とコミュニケーションを取りました。

拙い言葉で短い時間でしたが、感動が大きかったのでしょう。その後、英語が不得手ながらアメリカを周遊したり、商社に就職したりと随分背伸びをしましたが、自分を遠くまで運んでくれたような気がします。

カイリー・ミノーグは生で聴いたことはありませんが、機会があればライブに行ってみたいですね。


https://www.instagram.com/takeshifunayose/?hl=ja





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?