見出し画像

伝達

人に何かを伝えるというのはとても難しくて。

何かして欲しい行動とか、好きとか嫌いとか、

発言をするのも勇気がいることで…
部下や生徒、後輩たちに伝えるのもそうだし、上司や先生、先輩に物申すのも大変エネルギーが必要になる。

何かしらの告白もそう。

やってしまったことや、実は自分ってこうなんですって伝えるのは大変なのや。


告白しかり、目上の人に伝えるのもそうだけど、伝え方ってのも大変重要になってくる。

選ぶ言葉も大事だし、単語や細かな情報。それを相手に伝わったのかなんて自分じゃ分からない。

だから、しっかり確認が必要よね。

今言った上の人や下の人に伝えたことを相手に説明してもらってやっと自分が伝えたかったことが伝わったかどうかがわかるわけだ。


伝達とは難しい。

しっかり人に届くように説明等しなければならないと思う。

この想い、届け。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,111件

#今日の振り返り

21,583件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?