見出し画像

徒然-note 53 家探し

徒然-note vol.53 3/29/2021 「家探し」

春。新生活の時期です。

新生活は若い子だけのものではありません。おっさんにもあるのです。

引っ越しをしようと決めたのは、いつの頃だったか。そう、この場所があまりにも楽しくて、色んなことのパフォーマンスが落ちてきた感があるからだ。もちろん周りの人たちのせいにしているわけではない、自分のせいなのだが、やはり環境というものにはいくつになっても引っ張られるものなのだ。

ある計画を遂行していくにあたり、この場所はあまりよろしくないと判断し、この場所を離れることに決めた。

で、探し始めるのだが、今はもう、内見してじっくりと決めるような時代じゃないようで、ネットで見て、Googleマップで周辺を”歩き回り”、決めてしまうのだそうな。だから、いい物件は速攻で決まっていく。そのスピード感が昔のものとは全く異なっていて、変なこだわりを持っているとすぐ取られてしまって、いつまで経っても決まらないという事態に陥る。

それに気づいてしまったので、予算とネット情報プラス対話のみからの直感で決めた。

その日まではまだもう少し時間があるが、ちゃんと準備をして引っ越しの日を迎えたい。

takeshi_h

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?