見出し画像

何者でもない高校生〜僕のこと③〜

こんにちは。何者でもない高校生です。
以後お見知り置きを。

今日は、僕のルーツについて。

少し長くなるかもしれませんが、物語だと思って読んでください!損はさせません!僕の他のnoteを読む前に読んで欲しいです^_^

2004年。僕は、両親教師の家庭に産まれました。
新生児仮死の状態で、泣かずに生まれたのが1番初めの武勇伝。その後は問題なくスクスクと成長。

2007年、2010年に弟2人が産まれて3人兄弟の1番上として、両親教師という最高の家庭(ほぼ家が学校)で色んなことを学んで育ちます。

家族の話はまた別の機会に。

そんなこんなで小学校入学。そろばんとドッジボールの二刀流。母のサポートもあり、勉強もかなりできるほう。野球を挟んで、小4でサッカーチームに入団。母バスケの父野球だからまあ突然変異種。サッカーにどハマりします。性格は、先頭切って進んでくタイプ。幼稚園と小3のときに2回転校したのがその性格を確実に助けたなー。環境が人を作りますね。

あとは小学校のときに片手では数えられないほど骨折を経験しました笑
痛みとかに強くなった代わりに、今でも右肘がまっすぐじゃないことは一応報告しておきます。

中学校になるときに県1番を争う強豪サッカーチームに入団。ここでプロになることを意識し始めました。中学校も公立ですが、勉強に力を入れてるところだったので、成り行きで勉強も頑張って、
オール5
を目標に頑張ってました。自分で言うのも難ですがまさに文武両道。恋愛の方は、多少モテてたと思うけどもっとモテても良かったかなーと思います笑あんまり女子と喋るのは得意じゃなかったな。

中学校もほんとに楽しかったので、またの機会でゆっくり話します。

高校はプロサッカー選手になるためにに家を飛び出しました。家から直線で650km離れたとこで寮生活をして早2年。恥ずかしながら、世代別代表にも期待枠で呼ばれたりして、中国、ブラジル、スペイン、トルコなどの遠征も行かしてもらいました。今年から3年生で残すところあと1年になりました。プロになれるのかなれないのか。ひとまずこの1年で決まります。(もう数ヶ月か)

とはいえ、家を出た2年で確実に成長してるのも事実。選手としても人間としても、死ぬほど考えた成果は確実にあります。考えることは得意で、色んな無駄なことも考えて、ちょっとした自分ノウハウみたいなものも手に入れました。学校がレベルが高くないので、授業中に本とか読んで知識増やしたり。

サッカーを通して色んな世界に触れて、この2年間もすごく素敵な2年間だったな。

この先何者かにはなってやろうって思ってます。

そのファーストステップでまずプロ。この文章を書いてどんな道を通っても確実になってやろう。なんかそう思えました。ありがとうnote。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?