見出し画像

【note中間報告】Day164

♦今日の挨拶

おはようございます。最近本当に雨が多いですね、、、雨だとふと高校時代を思い出してしまうんです。

高校時代6時間目の授業中に何度も空を見上げて「雨降ったら練習中止なのにな~」と考えていたころが懐かしいです。結局のところ雨なら雨で1000スイングとかになるんですけど、、、
あの頃も今も本当に毎日があっという間に過ぎてしまします。先日机を整理していたら12歳の自分が10年後の自分に書いた手紙が出てきました。

「未来の自分へ。元気ですか?今自分は野球を頑張っています。将来は甲子園に出場できましたか?毎日必死に生活していますか?僕は今、毎日楽しく生活しています。将来のために頑張り続けるので未来の自分も努力し人への感謝を忘れずに頑張って!!」

まさか、小学生のころの自分に励まされる日が来るなんてと思いましたがすごく刺激になりました。どこかのタイミングで30歳の自分へというテーマでブログを書いてみたいと思いました!!

挨拶はこのくらいにして今日の本題に入りたいと思います。

♦note中間報告

僕はnoteでたくさんの人と繋がりを作りたいと思っています。SNS上だけの簡単なつながりではありません。フォローフォロワーという関係でもありません。ここでつながった人たちと未来の世界のために私たちができることを一緒に作り上げていきたいと思っています。

だからこそ僕は毎朝8時にブログを更新しているのです!(できてない日も何日かあるのですが、、、)

一緒に世界に変えるために必要なことは

・信頼感
・発信力

この2つがかなり重要だと思っています。立派な内容を発信しても誰が発信しているのかわからなかった場合、影響力はかなり落ちます。

一方でオリンピック選手が同じ内容を発信した場合の影響力は全く違うものになりますよね。高校時代野球部で100以上をまとめてきて、大学時代は150人以上をまとめてきました。それでも日本の中や世界で見れば自分の影響力なんてたかが知れています。

でも僕はそこで諦めることができませんでした。発信し続け思いを伝え続ければ一緒に頑張ってくれる仲間が現れると僕は信じているのでこれからもnoteで伝えていきます。

そんな思いで毎日書いているnoteも5か月目に入りました!!

今どれくらい数字という結果で残せているのかを発表したいと思います! これは自分にプレッシャーをかける意味でもあります。

それでは行きます!!

♦数字で見るnote

画像1

現在初めて5カ月で約48,000人の方に見ていただけるようにまでなりました。ちなみに最初の1週間は10人くらいでした💦(-_-;)

それでも5カ月でここまで来ることができ続けてきてよかったなと思います。現状に満足せずに月間で50,000人の方に見てもらえるようにしていきたいと思います。

その為には最初にお伝えした、信頼性と発信力だと思います。半年後には今掲げた目標を達成できるように毎日発信、そして発信の内容を良くしていきます。

ちなみに最近嬉しいことに多くの方がコメントで連絡をくれたり、フォローをしてくれます🤗!!

一気に有名になれないからこそ地道ではありますがしっかり自分の言葉で積み重ねていきたいと思います。これからnoteで発信していこうと思っている方も是非一緒に頑張りましょう!!

♦内容で見るnote

書き始めのころに比べてまとめたも落ち着いてきて、フォーマットも決まってきているような気がします。最初のころは何を書けばいいのかもわからずネタを探すのに時間もかかり挫折方向へ向かっていましたが、色々な試行錯誤を重ねた結果今に至っています。

そしてブログを書くのと同時に本で知識をつけることを意識した結果、  わかりやすい内容で伝えていけていると思います。ブログを書かなきゃビジネスモデルを勉強することもなかったと思います。

きっと世の中にはお金持ちになりたいと思っている人が沢山いると思うので忠告しますが、お金持ちになりたいのであればビジネスモデルを勉強するべきです。どのようにお金の流れが生まれているのか知らずに会社の中で生きていては本当のお金持ちにはなれません。実体経済とマネー経済のは比率で言うと1:9です。どんなにバイトをして頑張っても稼げる額には限度があるということです。

E/S/B/Iがあるように仕組みを知ればお金に強くなります。ビジネスモデルについて週に一回ブログを書いているので是非読んでみてください!


♦まとめ

誰でも最初から人気者にはなれません。しかし、伝え続けて訴え続ければ必ず道は開けると信じています。まだまだこれからだと思っています。      もっともっと高みを目指して、野望をもってこれからも発信していきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします。

(有名になってからフォローするのでは遅いと思うので今うちにフォローしておいてくださいね!!)

人の力で困っている人を救い、救ってもらった人たちがさらに困っている人を救う。人は助け、助けられの関係です!自分の命がある限りそこに注力して頑張りたいと思います。

いいねとフォローよろしくお願いします😊😊

最後まで読んでいただきありがとうございました!

TAKERU毎日ブログ


この記事が参加している募集

いいと思ったらサポートをお願いします。人の心に燃やすためのnoteをこれからも作っていきます!! 頑張ります!!