見出し画像

【だらける日を作ろう】Day151

おはようございます!!

最近人生がすごく楽しく思えるようになってきました。

今までは、将来どうなるんだろう、、、
と不安を抱え込んで生活することも多かったのですが、

不安を抱えていても何もかわらないなら行動するしかないと思って行動することを心がけた結果、気持ちも前向きになってきました!!

自分の人生がどう転んでもそれは自分しか味わえない最高の経験です!

つまり独り占めできる経験ということです!この経験を楽しんでやらないでどうするんですか?!!
やりたいこと、思うことがあるのならどんどん行動していきましょう!周りへの多少の迷惑なんて後から考えればいい!


あなただけのサクセスストーリーを作っていきましょう!

それでは今日のお題に入っていきたいと思います。

♦だらける日を作ろう


「だらける日を作ろう」
これは非常に重要なことで自分が行動力を伸ばせたのもだらける日を作ったからなんです。
みなさんもきっと自分の目標に向けて努力を続けていると思います。
困難であったり逆境にぶつかってもそれを乗り越えようと頑張ることは人生に大きな意味をもたらしてくれます。


しかし、一方で頑張り続けてしまうことは心を疲れさせてしまうことの原因になったりもします。
心も体同様に心の睡眠時間を作ってあげることが大切であるということです。

♦心の睡眠時間

心の睡眠時間を作るためにわざとだらける時間を作るべきなんです。
やり方は簡単でだらける日を決めたらとことんだらけてください。
これはやらないと。とかこれだけはやらないととか。。。
そんなことは一切考えないでください。


時間がない人は1週間のうち1回3時間その時間を作るだけでもいいです。
その間は自分の心が思うがままに行動してください。
寝たきゃ寝ればいいし、携帯でSNSを見たければ飽きるまで見てもよし。

とにかく全力でだらけてください。これがオンとオフを作るきっかけになる訳なんです。そして、結果的に自分の生活の質を上げられるというわけなんです。

例えば、だらけるタイミングを持っていない人は常に心に緊張感が走っています。
すると、どこかのタイミングで必ずあなたの生活に嫌気がさしてしまいます。

周りの人はあんなに楽しそうに生活しているのに何で私は、、、
こう思ってしまい結果心が疲れてしまうのです。
だからこそ、とにかくだらけ時間を作りその間はとにかくだらけてください。

そしてとにかく自分を褒めまくってあげることも大切です。
「1週間よくやった」「さすが自分」「生まれ変わってもまた自分が良い」
こうすることで頑張ることでまた自分に褒めてもらえるサイクルを作り出すことができればさらなる成長を目指して進んでいけるというわけなんです!

ちなみに僕はいままで自分で自分を褒めることがめちゃくちゃ下手でした。
そのため、人生疲れたと思うことが多かったんです。
しかし、週に1回とにかくだらけ褒めまくる時間をつくったら自然とモチベーションの維持ができるようになってきたのです。
みやぞんも言っていましたが「自分の機嫌は自分でとって」
これが人間のあるべき姿というわけです。

♦まとめ

僕も毎日ブログで学んだことを知識を共有するために、ブログを書き続けています。
これができているのもだらける時間あるからです。
特に、この記事やいろんなことを吸収して頑張ろうと思っている人へ!
追い込みすぎて疲れる前にだらける時間を取りましょう!
そして本当に自分がやりたいことに対して継続することができれば結果は必ずついてくるはずです!

やればできる!!
最後まで読んでいただきありがとうございました!!

TAKERU毎日ブログ


この記事が参加している募集

いいと思ったらサポートをお願いします。人の心に燃やすためのnoteをこれからも作っていきます!! 頑張ります!!