見出し画像

【集団の一人になるな】Day177

※自分を変えたい人だけ見て下さい。

♦今日の挨拶

おはようございます!今日は集団の一人になってはいけないことをお伝えしていきます。多くの本を読み、いろんな成功者が言っていること。             それは、これからは個人の時代が到来するということです。日本は少子高齢化がさらに進み、経済格差は今以上に広がっていくと思います。会社員だから安心ということはなくなります。

つまり自分の人生(時間)を大切にしたいのであれば、自分という価値を上げていかなくてはいけません。自分の興味のあるジャンルでいいと思います!それに対して勉強を重ねる。すぐには結果は出ないかもしれませんが、やらなきゃ絶対に結果は出ません!

諦めずに頑張りましょう!

それでは本日のお題に入っていきたいと思います。

♦集団の一人になるな

これは日本人の特徴だと思います。日本人は誰かの後ろを歩いていきたい生き物です。だから周りが悪口を言っていれば一緒に悪口を言い、誰かが動き出せばそれに続いて誰かが動く。誰かの後ろを歩き何かがあれば人のせいにする。これでは自分の成長に繋がりません。

この記事で思いを伝えようと思ったのもある事件がきっかけです。

それはプロ野球選手の中田選手の事件です。

確かに同僚の選手を殴った。それだけを見れば中田選手が悪いとは思いますが、そこに至るまでの経緯を知らずに周りが「中田選手が悪い」と言っているから、その波に乗り一緒に叩くのは僕は違うと思います。

日本の4番を務めたこともある人が、野球ができなくなるかもしれないリスクを背負って人を簡単に殴ったりするでしょうか?

そう考えると、その事件には二人の間に何かがあったんだと思います。それなのに無関係の人があーでもない、こーでもないというのはおかしいです。そんな時間があるなら、自分を磨くために使った方が僕はいいと思います。

♦応援できる人になろう

みなさんは筒香選手というプロ野球選手を知っていますか?この選手も日本の4番を務めたことがあります。

昨年からメジャーに挑戦しているのですが、打撃不振に陥り思うような結果が出ていませんでした。

それに対しても、「筒香は終わった」「もうだめだ」SNS上では本当に好き勝手なことを言う人が多いです。しかし、そこで周りと一緒にあなたも悪口を言っているだとしたら、人生損しています。

例えば、そこであなたが本気で応援できる人であるのなら、あなたの夢に対しても応援してくれる人が現れるはずです!人にしたことは必ず自分に返ってきます。そう思ってこれから生活してみて下さい!!

僕は、どんなに大きいバカげた夢を言っている人でも応援したいです!むしろ少し羨ましいとまで思います!人の夢を真剣に応援し、応援してもらえる人になりましょう!

♦まとめ

みんながやっているからなんとなく、、、とかは絶対にやめましょう!人生の損でしかないですから!!

自分の意見はこれ!とはっきり持って生活していきましょう!そうでないといざ自分一人で生活しなくては行けなくなった時に、どうにもできないからです!
僕は僕の存在価値を見出すためにこれからも生活していきます。

将来は必ず貧しい国の子供たちのために学校を建て、社会に変革を起こします!一緒に頑張りたいという方ももちろん募集しているので、ぜひぜひ声をかけて下さい!

フォローといいねよろしくお願いします🙂😄

TAKERU毎日ブログ


この記事が参加している募集

いいと思ったらサポートをお願いします。人の心に燃やすためのnoteをこれからも作っていきます!! 頑張ります!!