見出し画像

友達の作り方

僕はどうも友達作りが苦手みたいだ。どうやって、話しかけ、歩み寄れば良いのかが分からないのだ。恥ずかしいという気持ちもあるし、嫌われるのが怖いという意もある。socializeはいわゆる友達作りや人脈構築を意味するのだが、学生は大体パブと呼ばれる居酒屋やクラブで深夜まで遊び呆け、語り合いこのsocializeをこなしている。だが僕はお酒は苦手だしクラブでダンスするのも得意ではない。生粋のインキャなのである。中学校高校は中高一貫ということから周りの生徒と馴染むことができ友達を簡単に作ることができたのだが、僕の性格上、イギリスで友達を作るのは難しそうだ。しかも言語の壁がどうしても僕の前に立ちはだかる。イギリス留学または海外に留学経験にある方がいらっしゃいましたらぜひともコメントにでも教えて頂きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?