見出し画像

ゴールデンウィーク、分断中

世間は連休ムード。今日はまだまだ中盤の4日目、らしい。今私は仕事に向かっています。

まあむしろ10連休の人の方が少ない気もする。暦通り休みなだけ、まだ良いかもしれない。
3連休がある度に思うけれども、これが普通であって欲しい。2日は、足りん。3日は、ちょうど良いのだ。

今日は月末なので、間違いなく忙しい。それが憂鬱ではあるものの、3日行けばまた4連休という呪文を唱え続けることで体を動かす。頭は動かないけれども。

さて、最寄り駅が近づいてきた。こういう短いnoteも良いかもしれない。この3日間、気がついたら終わることを願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?