見出し画像

2024年上半期反省会

こんばんは。ご無沙汰しております。
気がつけば今日で6月も終わりですね。となると当たり前のことですが、今年も半分終わると、そういう事になりますよね。
いつもの事ながら、早い。恐ろしい。

1日ってどうしてこうもすぐに終わってしまうのか、とか最近は考えていたりもしたのですが、それが積み重なるのもこれだけ早いとなると、本当に無駄な事はしてられないなと思わされます。

思い返すとここ数か月は業務内容が大きく変わったが故に、それに忙殺されるような日々でした。にも関わらず土日は旅行をしまくったり、劇団四季にフェスにレッチリに、、。もうノンストップでここまで来たようなイメージです。

何もしない日がほとんど1日たりともなかった。かと言って何かを成し遂げられた訳でもない。非常に評価に困る半年だったように思います。
まあそんな、何かを成し遂げるなんてことは人生でもほとんど無いような気もするので、あまり気にしてはいません。

ただ!!!気にしているのは勉強量と読書量の圧倒的な低下です。

マズイ

宜しくない!!!これではいけない!!!こんな事では!!!
さらにここ半年目立った資格勉強も一切していません。もうそれどころじゃなかったというのもありますけども。

大変なのはええんです、初めてやる仕事ですから。ただその中で新しい生活のリズムを作らなければ!!という考えが、面倒臭いに負けてしまっていたという感じです。もうね、部屋もぐちゃぐちゃ。自分の頭の中がそのまま投影されているかのような。

積読がおそらく300冊ほどあるなかで、さらに買って、増やし。積ゲームすら何本あるのか分からない。
ただ!自分の図書館やゲームセンターを作っているという意識もあるので、ここら辺はあまり気にしていません。ただ、その積読たちを消費する時間を確保出来ていないのが、問題で。

上半期最終日である今日は、もうだからこそゆったりと家で過ごすことで下半期についてゆるく考える日にしていました。もうね、何もしてませんよ。それでも1日は一瞬で過ぎ去ろうとしている。

note自体にも全然力を入れられていないというのも、これまた課題です。先月なんて、翌日からディズニー旅行だー!!っていう喜びを書きなぐっただけですからね。こりゃまずいぞ。

だからこその!!上半期反省会。もっと頭使ってアウトプットする、そういう意識を持っていきたいですね。この23歳の頭を腐らせたくない。

にしても明日から7月は恐ろしい。折り返されても困る。気がつけば万博が来てしまう。あんなに先に思えていたのに。そして過ぎ去ってしまう。
やりきった!と思える1日をひとつでも増やさなければ、、、、。

こういう時に何をまずすべきか。もう答えは自分の中で出ています。掃除です。
この自分の部屋さえ整えられていない今、生活を改善できるわけがありません。ここから全てが始まる。いや始めなければならない。

部屋の模様替えをしたい!という気持ちもあるのですが、まず綺麗にしないと話にならないのでこれは先々の楽しみにしておきます。

7月の土日は全て旅行の予定を入れてしまったのでもう今日しかないんです、今しか。
何もしてなかった日中に片付けとけとか、言わないでください。何もしないをしていたんです。
それは大事なんですよ、何よりも。

さてもう9時過ぎ。今から始めます。ここから下半期、反撃が始まる!!!!
片付け終わったら、本を読もう。そしてゲームをしよう。資格勉強は、、、、また明日から。

では7月、下半期も一緒に頑張っていきましょう!さらば!上半期!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?