見出し画像

冬から春へ。自然に生きること。



久しぶりの更新になってしまいました。

noteを更新しない間に、もう3月も半ば。

今朝、洗濯物を干した時、

いつもの手がちぎれるほど悴む感覚が和らいでいました。

と、同時に少し鼻の奥がむずむず。

季節の移り変わりは、五感で気がつくものですね。

画像1


アメブロの方では話しているのですが、

実は妊娠しまして…先日やっと12週目に入りました。

いわゆる安定期に入るのはまだもう少し先なのですが…。

まあ、リアルタイムに色々とお話しできるのも、

匿名であるネット上の特権かなと思って、

自分の備忘録のためにも書かせてもらっています。


初めてのことで、戸惑うことばかり。

つわり、病院通い、役所での手続きetc…

最初の頃は、旦那さん以外誰にも相談出来なかったので、

正直、肉体的にも精神的にも辛かったです😅

画像2


3ヶ月を過ぎ、

やっと、家族と親しい友人何人かに話して、

「私もそうだったー!初期が一番辛いよね。」

と、共感してもらえて、

「みんなそうだったのか。」

とホッと心を撫で下ろしています。


妊娠初期の頃は食べ物の好みが変わり、

今まであまり食べたいと思わなかった

おかきや醤油ラーメンが食べたくなったり、

空腹が辛くて夜寝る前にも食べたりしていました。

自分も旦那さんもその豹変ぶりにびっくり😦


ところが、時期が過ぎて今は、

すっかり元の食生活に。

いや、前よりは確実に食欲旺盛になってはいますが…😅

その時期は、自然に体が足りないものを求めていたのかなぁと思います。


冬が過ぎ、春が来るように、

自然の流れに乗って、

健やかに、穏やかに過ごせていけたらいいですね。

画像3


令和四年三月十五日

春の香りを感じながら

たけのこめばる


サポートいつもありがとうございます🤝🤍 いただいたお金は、クリエーターとしての活動資金とさせていただいております💞🌏 更に皆さんに還元していけるように、 焦らず弛まず創作活動を続けていきますので、 今後ともどうぞよろしくお願いします😊