見出し画像

HEARシナリオ部 2021年2月のシナリオ『One-shot Lover!』

自分は音声投稿サイト『HEAR』内で、HEARシナリオ部に所属しています。

これは物語創作が好きなユーザーによる部活。
本格始動は今年の1月からと、出来立てほやほやの部活なんですよ。

先んじて決めた2月の創作テーマは『バレンタイン』公開場所は各々自由なので、自分はnoteを利用させていただきました。

5分もかからないショートシナリオです。よろしければご覧ください。

===============

『One-shot Lover!』

バレンタインは一撃必殺。私はこの瞬間にすべてを賭ける。

男子なら誰だって今日という日を意識しているはず。その隙をついて、絶対に彼を落としてみせるんだから!

私の通う道場の先生も言っていた。「鉄壁の守りでも、懐に入れば勝機が見える」と。チャンスはある。

柱の影で息をひそめ、廊下の窓を閉める彼をうかがう。
一年B組、風間良樹(かざまよしき)くん。夕陽に照らされた横顔がカッコいい。
誕生日は11月7日。出席番号12番。得意科目は国語と家庭科。趣味は読書と占い。好きな食べ物はツナレタスサンドと緑茶。高校から家まで徒歩で片道17分。他にも身長体重上履きのサイズだって調査済み。

「まず己を知り、相手を知ること」試合の前から勝負は始まっている。

風間くんは体育祭で初めて見たときから気になっていた。友達は「目立たないし冴えない顔」って言ってたけど、ライバルが少ないなら好都合だ。

青いラッピングの箱をぎゅっと抱きしめる。
不器用なりに一生懸命作った、愛情たっぷりのチョコレート。

お菓子作りは得意じゃない。子どもの頃から同じ道場に通っている圭祐(けいすけ)に味見させたら「並みの男は気絶する」って雑巾のしぼり汁を飲んだような顔で訴えてきた。
ひどい、次に組手をしたときは秒で沈めてやるんだから。

私はがさつだし、頭も悪いし、可愛くない。
でも風間くんを好きな気持ちは誰にも負けない。

私は心の黒帯をぎゅっと締めて、憧れの人を見る。
風間くんはかがんで靴ひもを結び始めた。

チャンス! 背中がガラ空き!

私は無防備な背後に向かって一歩を踏み出し――素早く元の位置に戻る。

風間くんの前に現れた女子が、豪華な金色の箱を差し出した。
あの子はC組の山城直美(やましろなおみ)、家が大病院でお金持ちのお嬢様! まさか風間くんを狙うだなんて。庶民なんて眼中になさそうな顔しているのに。

戸惑う私の耳に、扉を開ける音が聞こえた。近くの教室から出てきた女子が、懐から上品な朱色の箱を取り出す。
そんな、D組の佐々木静香(ささきしずか)⁉ 雑誌のモデルをしていて料理も上手いと評判の子がどうして……絶対に面食いだと思っていたのに。

強敵の登場に焦った私は飛び出した。

「これ、受け取ってください!」

風間くんの前に両手を伸ばすと、ライバルたちが「校内で噂のストーカー女」と言って私をけん制してくる。だけど武道で鍛えたメンタルは、そんな言葉じゃくじけない。

金色、朱色、青の箱が一人の男子を囲む。
ゆっくりと立ち上がった風間君は、私のチョコレートに手を伸ばす。

よし!
今日のさそり座のラッキーカラーを選んで正解だった。占いが好きならきっと興味を示すと思ったから。

勝利を確信した直後、彼の手は止まり、何か思い出したように離れていく。
そして衝撃の一言。

ごめん、先週のテレビで『二月は甘いものとショートカットの女性が運気を下げる』って言ってたんだ。

同時にひざを崩す女子三人。風間くんはにこやかに私の横をすり抜け、玄関の方へと消えていった。

私だって伸ばしたいけど空手の邪魔だからムリだもん……何チャンの番組よ……もう絶対見ない……。

ライバルたちが去った後も、私は廊下に立ち尽くしていた。
敗北感と行き場のないチョコレートを抱えて。

背後に圭祐が立っていた。病院送りが出なくてよかったなと笑っている。今なら人生最速の正拳突きを撃てる気がした。

構えるより早く、圭祐は私の手から箱を奪う。いびつな形のチョコレートをひと口で全部食べると、こう言った。

苦いチョコも、頑張り屋で真っすぐなお前も、俺は好きだよ。

ごつごつとした人差し指が、頬を伝う涙をぬぐう。
その優しい目を見た瞬間——私は落ちた。

<終>

===============

【利用規約】

以下のクレジット表記(3項目)をお願いしています

①台本のタイトル
②作者名と所属する部活(作者名:竹乃子椎武、所属:HEARシナリオ部)
③台本が投稿されている投稿URL(個人サイトや外部サイトに関わらず、ご覧いただいたページのURLおひとつだけで構いません)

<記載例>
One-shot Lover!
作者:竹乃子椎武
https://note.com/takenokoctake/n/ne4eee32fb3df

↓ 他の部員が書いた今月の作品はこちらからどうぞ ↓

柚坂明都『ローマ帝国兵の嘆き』
http://fineblogs213.com/?eid=265

吉村トチオ『バレンタイン泥棒』
https://note.com/yoshimurayuji/n/neefb9bff3698


部内で創作したシナリオはこれから毎月noteで公開していこうと思います。来月もどうぞよろしくお願い致します。


頂戴したサポートは今後の創作活動の資金として使用させていただきます。 より楽しんでいただける文章や作品作りを目指しますので、どうぞこれからもよろしくお願い致します。