見出し画像

簡単!3ステップ!!ナスと肉の味噌炒め

夏野菜の代表の一つがナス!!焼こうか、揚げようか...。焼き浸しも捨て難い。でも...美味しいお米とモリモリ食べたい!!と言うことで、ナスの肉味噌炒めに^^(ど・定番ですが...^^;)竹直味噌の甘みが引き立って、お箸が止まりません!!

**材料**
ナス...5本
鳥ひき肉...200g
⭐︎竹直味噌(つぶ味噌)...大さじ2
⭐︎みりん...大さじ2
⭐︎砂糖...大さじ2
⭐︎すりおろし生姜...少々

(作り方)※下記写真は、倍量で作っています。

①⭐︎の調味料を合わせておく。ナスは薄切りにして、フライパンでしんなりするまで炒める。

②鳥ひき肉をフライパンに入れ、色が変わるまで炒める

③火が通ったら、合わせた調味料を全体に混ぜ合わせて完成♩

たくさんご飯の上に乗せて食べても美味しかったですが、素麺やうどんに乗せても美味しいです!

夏野菜のナスの肉味噌炒め召し上がれ〜^^♩


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
やったぁ!!
5
たけなお商店がお送りするマガジン。 その名も『T-magazine by たけなお商店』。 毎日の食卓を楽しく・食事が美味しくなるようなレシピのご紹介やお役立ち情報、スタッフの個人的なライフログもアップ!! web shopもやっています▷https://takenao.shop

こちらでもピックアップされています

つぶ味噌レシピ
つぶ味噌レシピ
  • 9本

糀の香りが際立つ「つぶ味噌」はお味噌汁はもちろん、ピシッと味を決めたい料理のときにも重宝します!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。