見出し画像

〝介護は楽しいを伝えていく″

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは
介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

初めましての方はこちらをどうぞ↓
自己紹介

公式ラインもやっています。
公式ラインでは、あなたの心が軽くなるメッセージ配信も定期的に行っています。
時には号外的に配信をするかも…

昨日は雪の舞う寒い一日でした。

夜降ったらどうかなぁって思っていましたが、朝起きたら銀世界ではありませんでした。

それでは、早速今日のお話へ入っていきましょう。

今日は、できたことに目を向けること、その自分を褒めていくというお話。

あなたは自分のこと、褒めていますか?認められていますか。

日々の介護の中できっと色んなことをされていらっしゃると思うんです。

毎日のルーティンになっていることから、イレギュラーなことまで内容は多岐に渡ると思います。

ルーティンになっているようなことだとできて当たり前、そんな風に思ってしまうかもしれませんが、毎日それをやれていることって実は凄いことです。

だってずっと続けているわけですから。

だから、小さなことで構いません。

一つ一つ、できていることを拾いあげてみてください。

数えたり、書き出してみてください。

きっと自分が思っているよりも多くのことができているはずですよ。

そして、その自分を褒めてあげること。

「中々自分、がんばっているじゃん」って。

そうすることで、心も元気になっていきます。

あなたのお陰で生活できている人がいます。

がんばっている自分をうんと褒めてあげてくださいね。

【今日のメッセージ】

・できている自分を褒め、認めていく

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
料金は30分5,000円となります。
介護のお悩み、一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓
セッションメニュー
アネモネラインセッション

この後も素敵な時間をお過ごしくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?