見出し画像

〜介護を支えていく方が心が軽くなり、笑顔になってほしい〜

それが私の願いです。

現役の介護士であり、介護セラピストでもある夏希優太です。

私自身の現場での経験から書いていることもありますが、少しでも介護に関わる皆さんのヒントになれば幸いです。

昨日の夜中くらいから雨が止み、今日は久しぶりに晴れ間もみえる一日でした。
けれど昨日まで雨で涼しかったのから一転、今日は蒸し暑さの強い日でした。

今日8月15日は終戦から76年目。

私の勤めている施設のご利用者さんたちも在宅で介護をされている親御さんたちも多くは戦争を経験された方が多いと思います。

今はコロナの状況もありますし、全世界をみれば全く争いがない訳ではありません。

けれど日本の状況は現在は平和な状況ですし、自由もきちんとあり命を脅かされる状況ではないと思います。

こうやって生きていられることはあたりまえではないこと。

今日は、そうした部分にも思いを寄せる一日になったと思います。

【今日のポイント】
・終戦の日に思うこと

今日も読んでくださり、ありがとうございます。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?