見出し画像

〝介護は楽しいを伝えていく″

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは
介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

初めましての方はこちらをどうぞ↓
自己紹介

公式ラインもやっています。
公式ラインでは、あなたの心が軽くなるメッセージ配信も定期的に行っています。
時には号外的に配信をするかも…

今日から3月、弥生ですね。

そんなスタートの今日は良いお天気。

青空は気持ちが良い

それでは、今日も楽しくいってみましょう。

私はnoteで自分を大切にすることの必要性をよくお伝えさせていただいていますが、自分に丁寧に接していくこと、それが本当に大事なのだと今日はより強く感じるんです。

介護をしていく上では、介護者が元気でいることは必要なこと。

食べること。

眠ること。

自分の余暇を楽しむこと。

お仕事をすること。

そうした介護以外の一つ一つの時間も大事にしながら、自分の身体の声にも耳を傾けてみたり、手をかけたりして丁寧に接してみること。

自分に丁寧に接することで、心の余裕が生まれたり周りへの気遣いもできたり、よい循環ができていくと思います。

自分に丁寧に接すること、意識してみてくださいね。

【今日のメッセージ】

・自分に丁寧に接すること

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
料金は30分5,000円となります。
介護のお悩み、一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓
セッションメニュー
アネモネラインセッション

今月もひと月、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?