〜介護に関わる方々が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜


現役で介護士をしながらセラピストでもあるTAKEMIです。


今日も私の記事へご訪問くださり、ありがとうございます。

今日は早速お話の方へ入っていきたいと思います。

今日は、介護をしていく上での気持ちの切り替え方についてです。

介護をしていく中ではどうしてもうまくいかなかったり、介護をしていく親御さんと衝突をしたり、煮詰まったり悶々としてしまうことって多いと思います。

そんなときの気持ちの切り替え方のひとつです。

それは、場を変えるということ。

一旦その場所から離れて違う場所に行ってみるということ。

家の中にいるのなら外に出てみるとか、家の中であっても違う場所に行ってみるなどです。

場所を変えることで、空気感やエネルギーが変わります。

そうすることで気持ちが昂っている場合には、クールダウンできたり冷静になれると思います。

是非試してみてくださいね。

【今日のポイント】
・場を変えて気持ちの切り替えをする

【お悩みの相談も承ります】

セッションメニューはこちらから↓↓

https://ameblo.jp/hitomi1415/entry-12582639928.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?