見出し画像

地元タクシー運転手(長野市で経歴10年以上)に聞いた、長野市オススメのランチ10選!!

長野県塩尻市出身、現在長野市で営業マンをしている「たけ」です。

営業で外回りをしているので、ランチは基本外食です。そのため外食する時には基本Google検索をします。「長野市 ランチ」等。そうすると、食べログやRettyのオススメトップ10などが出てきます。それらを見てみると長野市では数多くのそば屋さんがまず名を連ねます。そばも美味しくていいのですが、観光客向けのお店かなあと思いました。なので地元の人がよく行くお店、地元の人しか知らないお店に行ってみたいと思いました。そんな地元の人の情報にこそ価値があると思い、投稿してみました。

そこで地元の人の情報と言えば、タクシー運転手だと思いました。そしてタクシー運転手でも長野市で10年以上の経歴のある方を対象に、長野駅前中心でオススメのランチを聞いてきました。

何人か聞いて被っているお店もあり、聞いたタクシー運転手数は10数人程になりました。では早速聞き取りしたオススメのランチ10店をご紹介します。

①はやしやホルモン館

はやしやホルモン館

まずは、長野駅近くの焼き肉屋のランチ!ランチの定食は3種類ですが、オール500円!しかもご飯・味噌汁おかわり自由でコスパ最高!僕も行ったことがありますが焼き肉屋の焼き肉定食が美味しくないわけがない!

食べログ:https://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20003690/

②絹一

画像2

続いては、長野駅前の老舗居酒屋さんのランチ!日替わり定食800円もいいですが、オススメはソースカツ丼とのこと。ここは生卵と納豆とコーヒーがサービス。尚且つここもご飯大盛り・おかわり無料!このソースカツ丼にとっても美味しそうでコスパも最高ですね!

食べログ:https://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20002749/

③川奈

川奈

続いても、長野駅前の居酒屋さんのランチ!ランチは日替わりランチのみ!日替わりランチは必ず丼ぶりと麺と小鉢。サイズ的にミニ丼的な感じではなく、しっかり一人前の器の大きさとのこと。これで640円はお得!ネットでのコメントも少ないので、穴場かもしれないです。

食べログ:https://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20007107/

④居酒屋どん

居酒屋どん

こちらも長野駅前の老舗居酒屋さんのランチ!お昼の定食は500円~700円程の価格帯でとってもリーズナブル。オススメは写真のちらし丼とのこと。数量も限られており、ランチ時間内で終了する場合もあるそうです。海なし県長野で美味しい海鮮が食べれて嬉しいですね!

食べログ:https://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20007793/

⑤中華食堂一番館 長野駅前店

画像10

続いては、長野駅前すぐにある中華料理店のランチ!日替わりランチは500円。写真のチャーハン400円、餃子210円。とにかく安くてうまい!サラリーマンの方にもやはり人気な中華料理屋ですね!
食べログ:https://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20004065/

⑥清広亭

清広亭

続いても、長野駅前脇にある中華食堂。写真の通り豆腐みそラーメンがオススメとのこと!とっても美味しそう!リピーターになること間違えなし!日替わりランチは730円でボリューム満点。

食べログ:https://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20020934/

⑦チャオゴン

チャオゴン

続いては、長野駅前にあるベトナム料理専門店のランチ!ベトナムの麺料理フォーはもちろん多くのベトナム料理を味わえます。レモングラスが利いたスープはとても美味しいそうですよね。OLの方が多く来店されますが、ボリュームもあるのでサラリーマンにもオススメです。

食べログ:https://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20009620/

⑧川端

川端

続いては、長野駅から少し離れますが、お食事処川端さんのランチ!もつ焼きランチがオススメ。各種ランチは800円他。ランチには豚汁がついてきます。僕も何度か行ったことがあり、何よりここの豚汁が一番好きです。野菜たっぷりで卵が入っていてとても美味しいです!

食べログ:https://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20000553/

⑨乙妻

乙妻

こちらも、長野駅からは少し離れますが昔ながらの定食屋ランチ!1,000円前後の定食メニューが連ねます。オススメはヒレ煮かつ定食・かつ丼。ボリューム満点で味も満足とのこと。間違いないですね!

食べログ:https://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20001962/

⑩中華永楽

永楽

最後に長野市の川中島と言うところあるラーメン屋のランチ!ラーメン・チャーハン・餃子はもちろんかつ定食もあります。中でもオススメはみそラーメンとのこと。スープはニンニクも効いて麺と絡んでうまい!と。とても美味しいそうです!

食べログ:https://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20000574/

地元の人がよく食べるソウルフード的な感覚で見て頂ければと思います。長野市に来た時はランチでもそれ以外でも、ここのお店に行けば間違えないと思います!

飲食店はコロナ禍で苦しんでいるはずですのでこれで少しでもお客さんが来ると嬉しいですね!

僕も聞いていたら食べに行きたくなってきた!皆さんも是非!ではまた~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?