見出し画像

一日の終わりにミントティー🫖

今日も一日お疲れさまです☺️
腰痛のおかげでゆっくりできました😃


飲薬やら貼り薬やら使えるものは全部使って若干動けるようになったので昼から腰痛ベルトを発掘して夕食の買い物に行きました。


夕食を作り終わって、ふと外のハーブさんたちが気になりました。今日はいい天気だったし、プランターとか地面はカラカラだろうなーと思ったのです。


座る前にもう一仕事、植物に水やりをしました。ミントちゃんたち超元気🌱✨シバザクラちゃんを覆ってしまう背丈だったので背の高いコを2本切って戻りました。


葉っぱはちぎってミントティー☕️❤️
茎は前の分とまとめて虫除け(になるらしい)にしています。


ハーブティー🌿に興味を持ちはじめた頃、市販のミントティーはなかなか馴染めませんでした。だけど自分で育てたものは不思議と美味しく感じます😁


まるで野菜の嫌いな小さい子が、自分が育てたものなら食べられるみたいなアレ😆(笑)


今日は冷たいのにしてみました。とってもさわやかです🥰ミントは繁殖力強いっていうから先々が楽しみです☺️


少しずつお庭のハーブの種類を増やして行くつもりです。雑草の代わりにハーブにょきにょき生えるようになったらもう最高🥰


スギナもお茶にできるみたいなので摘んでみようと思います。口に合えば嬉しいな🎵なぜなら裏庭にはスギナちゃんがびっしり生息しているからです。草むしりしないとなー(遠い目)


出かけなくても十分楽しめる我が家です😉💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?