見出し画像

たけこの転職日記④ゲキサポで転職活動編

なんとか自己分析(1~4回)パートは終了。
短時間でしたが、
今までの人生をトレーナーさんと一緒に
振り返ることで、
体験したことの捉え方の視野が広がりました。

毎日毎日、
いつも自分について考えていました。

学歴コンプレックスがあったからこそ
私は全力で自分の人生を切り開いてきたし、
愛嬌も備わったんだと思います。

(相当根深いんだけど)

やりたいこと&転職軸

・キャリア支援
自分の就活、キャリアや結婚で悩んだ経験から
特に女性のキャリア

・医療社会福祉関連の事業に携わりたい

・将来リモートできる可能性のある仕事

・自己成長ができる

全部を一気に叶えるのは難しいので
その中のでも優先順位を決めました。

私は事業内容や理念に共感できないと
お給料がどんなに高くても
やりがいとかモチベーションを感じられない
こともわかりました。

妊活

転職の条件(定時とか年収、休日など)
家庭もあるので、譲れないラインについては

主人ともしっかり話し合いをしました。

やりたいことは応援するよスタンスの主人には
とても感謝しています😭

妊活のことや働き続けるために考えてることも
プレゼンしました。
だから納得感もあったのかな…
転職でめげそうな時は妊活がチラつきました。
でも「あの時転職していたら」と後悔すると思ったので、妊活はしばらくお休み。
転職して最低1年はキャリア構築期間としています。

営業未経験対策

キャリアアドバイザー職(BtoC)を目指すことに。

営業に活かせそうな今までの経験をトレーナーさん
と一緒に探しました。
キャリコン資格なし、営業、人材業界、人事…
すべて未経験なのでなんも応募できねーwww
とゆうことで、職種は広げて応募しました。
しかも理念共感必須。

コロナ禍での転職活動

大手エージェントと求人サイトを使い
トレーナーさんと応募順番など作戦をたてました。

やはり書類通過は厳しめ。
30社応募で7社面接の機会をいただくことができました。
コロナ禍でWeb面接。
焦りもあったけど、
アフターコロナで差がつく!
と粛々とやることやるだけでした。
必要以上に不安にならないように。
やりたくないときはやらない(笑)

正直リモートワークになって
面接は体力的にはラクだし、
前職にはバレずに済んでよかったです。

内定!!

理念や事業に共感できる
志望度めちゃくちゃ高い会社から
キャリアアドバイザー職の内定をいただくことができました!

サイトをなんとな~く検索してヒットした
ベンチャーでした。
正直、熱意採用ではないかと思いますw
ラッキー♪
(内定いただいた時は、疲れはて、持ち駒なくてもう一度転職活動しなきゃかなと思っていた終盤だったので夢のようで号泣しましたw)

おわりに。

この転職活動は、一人では無理だったと思います。
きっと転職できても事務職を選んでいるか
好きでもない仕事を続けていたと思います。
そしてキャリアにモヤモヤし続ける…

ゲキサポで自分と向き合ったからこそ、
「やりたい!」と思える仕事に出会えました。
今は毎日忙しいけど、楽しく働いています。
天職になるといいなぁ。

トレーナーさんはじめ、ポジウィルの皆さん
ありがとうございました☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?