BOOWY 6th「Beat Emotion」から「Working Man」大ブレイク 8Beat 。and My、衣食住・家事大事。

こんばんは、今日の一曲 from kenkenchan。BOOWY 6thアルバムから「Working Man」大ブレイクした「Beat Emotion」に収録されてます。

 イントロの駆け上がるギターリフ(BASSも共に)と、間奏のBASSの弾丸のような8BEATとか、全体に駆け抜ける感じで、8BEATしてるのが、印象的。

 ベースの松井常松さん、作詞、あの人のカラーよく出てますね。スタジオ盤ではシンセベースが流れてるけど、Beat系と言われるジャンルの走りみたいな感じ。てか、BOOWYが走りじゃ無いの?

 LIVEフィルムでは、仁王立ちしてる松井さん、8BEATでBASSを刻んでいます。因みにこの曲もコピーしましたが、結構難しい。

 リフもだけど、また布袋のわけ分からんギタープレイが(笑)、そんなでもない?初心者にはアームとかハーモニクスとか、ソロ難しいんですよ。

 LIVE盤の方が簡単。因みに2002年に布袋がソロで、松井さん招待して、On BASS松井常松になってて、この曲もLIVEでカバー(?)してました。

 翌TOUR「ドーベルマン」でも参加してたけど。因みに2003年からぱったりLIVE行かなくなりました、音がうるさいとか、布袋つまんないとか。

 因みに俺は芸能人どーの、ってどーでも良いんだけど(ホントに)、昔近所の焼き肉屋に松井さん食いに来てたらしくて、「チケット貰ったぜ!」って、焼き肉屋のせがれが、自慢してた。ホンとの話らしい。

 地味なイメージの強い人だけど。あとまこっちゃん(Drum)も、昔阿佐ヶ谷か何処かのLIVEハウスに、コピーBAND観に行ったら、来ててサイン会かなんかしてた。これもマジ、当時のビデオが家の何処かに残ってる。

 それはそうと、家事やら衣食住。最近noteにはまってたと言うか、仕組み理解するのに随分頭使って、衣食住・家事とか置き去り気味だったんで、

 そー言うのは余りよろしくないので、もうちょい元に戻ろうかな?とも思いました。不眠症は仕方ないけど、noteもちょいとペース掴めて来たし(?)。

 それと、写真載せたんですが、なんも説明書き出来ずに疲れて潰れて寝ちゃったんで、さっき書いときました。

 良かったら、観てね(^.^)。 じゃあまた。良い夢観てね~眠れない人は、つらいよね~それすごい良く分かる(笑)。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?