久々の料理🍳です✨ハヤシライスとお味噌汁。 とちょこっとおまけの絵付き(笑)

画像1 久々に料理🍳です✨母が腹痛で倒れてるので、代理で。メニューはハヤシライスとお味噌汁。最近作って貰うことが多いので😅時々。美味しく出来たので良かったけど。ああ、腹減ったなぁ😀 今さっき夕食に食べたら、さっぱりしてた😄。母曰く「牛肉とかだともっとコクが出るけど、このあっさり感はお腹に優しい」とか(笑)。
画像2 まあふつうのハヤシライスです✨よ〜ヨドバシ通販でルーの元買って、大体指示通り炒めてグツグツ煮込んで。
画像3 これは煮込んでる最中の写真ですが、ハヤシ出来上がりが、ちょいとトマト🍅が強くて、ケチャップとソースでちょこっと誤魔化したら、いい味になった😀😄。調味料とは良く言ったもんだ?
画像4 これは最初油で具材炒めてるところですね~
画像5 鶏🐔肉🍖、玉ネギ、じゃがいも🥔少々炒めるのですが。
画像6 これはお味噌汁の完成図ですね~\(^o^)/味噌汁に、大して作る過程もない気もしますが😅 お味噌汁以外にコクが出て美味しかった😀玉ネギの違いかな?
画像7 玉ネギ、じゃがいも🥔、豆腐煮込んでます。17分くらい煮込んでアクを取って、お味噌入れて蒸らすと出来上がりですね~\(^o^)/
画像8 これらが具材。お味噌汁日本🇯🇵の味ですね~(笑)。もう35年くらい作ったり、作られたり(そっちの方が数多いです✨ね(笑))
画像9 ちょこっと描いた昭和初期のスター(笑)?
画像10 これ、南国少年パプワくんのタンノくんのつもりなんだけど(笑)、あの作者の絵、カンタンそうに見えて描いてみると、凄く奥が深いと思う。難しい。
画像11 これは剣さんのつもり、似てる?
画像12 最後に割と最近の母へのマッサージ風景。背中が寒いと言うので、布団かけたら、ビブロンが固定されて、オートマッサージに(笑)楽出来た。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?