見出し画像

書くだけしょーもない話しなんだけど、どーせなんも変わらん。でも大事では在る話し😀

 つまらん話しになる前に、ちっとは明るい気分に?俺がちっこい頃日曜の朝は、これでしたね\(^o^)/。でもあんなゆったり(?)した時代、もう俺が生きてる間には、来ないだろうなぁ~

 さて。


自殺する気か?

 原発管理も中間業者が入りまくるので、作業員に行く給料はピンバネされ、やる気なんかまともに出ないよね。

 汚染水はタレ流し放射能がどれほど危険か?って小学生でも知ってたのに、チェルノブイリとかの時代の社会科の人間だけど。

 ちなみになんとなく話題になりつつ在る、

サイバーテロ 中国🇨🇳に日本の情報はダダ漏れ


 なんでも中国🇨🇳は

サイバー諜報員に24万人

くらい居るらしい。軍事力でも圧倒的に日本よか上

 

日本のサイバー防衛のスタッフは100人、、、

 バイトみたいにやってるサブを含めても1000人くらい。。。

 もう情報戦で完全に負けてるじゃん。アメリカ🇺🇸は16万人規模。諸外国も。多分政府も議員も役人も警察も「サイバー攻撃ってなんだ?」Lvなんだろうな。

 そう言う、俺も専門じゃないのでそんなには知らないけど、しょっちゅうハッキング(クラッキング)やら、毎日迷惑メールがどやどや入って来て、毎回対処が面倒くさい。

 俺の過去の管理がずさんだったんだけどさ、プロバイダーも話しにならんLvの対応、高いカネ取る割に(笑)。

 と、話しは反れたが、年々本性見せ始めて牙剥いて来てる中国🇨🇳やら諸外国。日本の国防じゃ通用しない、予算出さないから。

 それでも「裏金が、森が二階が、」とかヒマな報道しかしない、まあさせてくれないんだろうけどさ。

 

日本は発展途上国の三等国家、デフレも20数年続いてる、事実。


 面倒くさいから経済には触れないけど(どーせ読まんでしょ(笑))YOUTUBE Lvでもこの程度の情報は流れてるけど、

 まともに政治したい議員も居るんだろうけど、カネと権力に潰され悔しいさろうなぁ。

 最後にまとめると、日本も国も何も出来ないから自衛しないと、生きづらい世の中にすでになってるよ、と。

 あんまし実感湧かないのはTVというメディアが力持ち過ぎてるのも在るか。

 

デフレ、簡単に書くと、物が売れない。

皆不安で貯金するでしょ? 物やサービスが売れなきゃカネが無いから、生産も開発も出来ないどころか、お店も企業も潰れるでしょ? まあそんなところ。

 国民の不満の無い時代って聞いたことが無いけど、ちょいと行き過ぎ。一見見た目海外のこれからの国みたくまだ崩れてないから実感湧かないけど、ハリボテでスカスカだよ。

 円安、無意味な日経平均高、物価だけどんどん上がり、賃金の実態は下がってる。

 こんなん書いても、しょーもないけど、

死ね

 と財務省の無責任と、その飼い犬の政府に言われてるんだな。

 
 さて、春だし、少し体操でもしようかな?黄砂と花粉のダブルパンチで、外出れ無いけど(笑)

 ただ過度に鍛えようとすると、必ず身体壊すんだよなぁ、、、昔から。

 時に最近少しマイ共同マガジンのメンバーさんが増えてくれて嬉しい😄

 HPとかXとかインスタとかやってて、ちょいと置きざり気味なnoteだけど、大丈夫、ちゃんと読みますよ~😄

 最近SNSやり過ぎて本末転倒してたんで、直さないとなーXとかインスタとか、ちょっちおもろいんだけど、悪癖になる。

 

これも政府の思惑ですかね~目先をスマホに向けて


 日曜だし、まあテーマにちなんで一曲。この人は相変わらずいいな😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?