ハヤシライス料理🍳です✨と、お吸い物

画像1 今日は母が寝込み気味なので、代理で料理🍳です✨そ~いう俺も風邪気味ですが、多少元気なんで。作ったのはハヤシライスですね😀最後に玉子落として、全体がちょいと水っぽいので、母の知恵でトマト🍅ケチャップ入れたらぐっと美味しくなって😄出来上がり。
画像2 最後に10分本気で煮込んでる所ですね~、アク取りつつ弱火なのですが。
画像3 具材にルー入れて煮込んでる所ですね~、5分くらい中火かな?みりんなんかちょろっとたらして😀
画像4 ふつう玉ねぎとひき肉だけなんですが、ちと物足りない気もするので、醤油漬けした鶏🐔肉🍖と、トマト🍅(さっぱりして栄養感も好き)も入れて。
画像5 今日のメニューはハヤシライス。カレー🍛よりお腹に軽く、食べやすいかな?その日の気分で。玉ねぎ、ひき肉、鶏🐔肉🍖、トマト🍅とか入れて。
画像6 まあこれが原料です。ルーはヨドバシ通販が安くて美味しい(笑)😀😄ですね~
画像7 いつも変わらない写真。変えようがないんだけど、顔写真じゃないんで、しょっちゅう変わんないし、太るものもろくに食わんし、痩せることもしてないしな😅
画像8 この前漢方の話しでした、仙骨の辺りは特に気持ち良いらしい。このマシン5分もかけてると、かゆくて飛び上がるんだけど、ふつう。母はもう2年くらいかけてるけど、一向にかゆくならずふつうにとても気持ちいいとか。ちょいとおかしい気も?
画像9 で、まあピース✌サイン(笑)
画像10 後で起きて来た、母さんがちゃちゃっと作った吸い物。カツオ出汁の、今日は豆腐が切れてるので、「おふ」と玉子の吸い物ですね。中々上品な味が、庶民の食い物だけど流石、年季入ってるね~😄

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?