見出し画像

ELVIS COSTELLOと10代の頃

https://www.youtube.com/watch?v=HWmLhhjzoLA&list=PLSxvtJCyEvG9DTANSSz3A3MLtce2CG6Rx&index=1

 ちょいと続きです、そうそうこれです、持ってるやつ。コステロは突っ込み処満載な、人ですが。

 最近気付いたので、BASSのブルース・トーマス(コステロとは仲悪いらしいけど)、のBASSが、彼の参加してる凄く全アルバム通して面白い!!😄バックバンド(?)の「アトラクションズ」は皆、コステロに負けず、本当にユニークですけど😃。Drumのピートトーマスなんかも良いし、スティーブ・ナイーブ(当時ピアノ・今もか)も個性的なんですけど😄。ずーとコステロの1ファンですけど、この頃が凄く好きだな。POPSさとか、際立ってます。😄

https://www.youtube.com/watch?v=1H_RwKF-wEE

 こんにちは、この記事が先に来るはずですが、順番間違えました(笑)

 為替の動きぼんやり観ながら「なんか無いかなぁ・・・」と思いつつ、困ったときは、この人かBOOWYか、出してくると言う今まで(笑)😁。

 でも本当に好きですよ、17歳の頃輸入盤が1780円くらいで、買えるようになって、コステロのCD買って聴いてましたが。確か三枚目のArmed forces のボーナスTrに入ってたので、とにかく聴きました。同じアルバムの1曲目のLIVE版で、詞の内容は未だに知らないんですけど(笑)😄、

 英語圏で良く分からない、訳は輸入盤だから無いし、そもそも詞に興味無かったし(笑)。ヴォーカルは顔なのにね😄。因みにジャケットもこれじゃ無いです、なんかマンモスの走ってるやつです、持ってるの。

https://www.youtube.com/watch?v=_1AsToRm9SE

 こんにちは、ちょいと雰囲気を変えて、すげーなつけーと言うか、コステロがアコギだけで、演奏するTOURの映像ですね~😀

 途中からスティーブナイーブのピアノが入って来るのが、また素敵なんですが😄

 1998年頃ダイアナ妃が亡くなった頃丁度、1ヶ月安いホテルで、ロンドン行ったんですが。毎日特別予定も無く、このLIVE TOURのたぶんラジオから生撮りしたテープ、3ポンドくらいで買って😀。

 一日中これと、その内紹介しますけど、当時憧れだった布袋さんのテープばかし、毎日聴いてあちこち歩いて、電車やバス乗ってロンドンブリッジ方面の、ドブ川(笑)観たりしていました。

 大体夜起きてたんで(時間帯無茶苦茶)、深夜LIVE HOUSEやPUB・BARに入り込んだり、未成年なのにお酒、飲みまくったり。言葉が全くしゃべれないので、良く生きてたなとも思いますが😅 こんなに綺麗な音源じゃ無かったけど、本当に素敵だった。残念ながらロンドンでコステロは観れなかったけど。

 1ポンド220円くらい当時して、泣くほど為替で金かかった🥲今日は161円くらい。一時期もっと安く買えた時期も在ったけど、カンケー無いもんなぁ。。。

 どうやって旅費出した
かって、親のすねかじり
(笑)。お恥ずかしいけど。
緊縮財政も始まって、

 やまちゃんにも仕事が
どんどん無くなってきた
頃によりによって・・・
なんて当時は知らず。

 無知は怖いね~・・・


 確か当時なんかで入院
してた、母さんに無我夢中
で「ロンドンに行きたい
!!」と迫って。

 当時は布袋さんの影響が
もの凄い強かったし、若造
なんで(笑)、若気の至り
も在るんですが。

 実にメーワクな話ですね。
でもまあ、イクは同じよう
にアメリカに、三回行って
るし、全部母の貯めた

 おカネ。母の当時の悲鳴
がなんか聞こえる・・・
(笑)。もうあきらめ
てたみたいだったけど。

 ごめんなさい。

 今頃親孝行してます<(_ _)>。
See You ‼ 健太朗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?