料理🍳でーす、トマト🍅入りサワーグラタンと、はんぺん入りお味噌汁(なんか鍋みたいな(笑))

画像1 料理🍳でーす😄と、言うもの、昼寝して起きたら、母が半分以上グラタン作りかけてたのですが、油っこそうなのでお馴染みトマト🍅刻んで、醤油(クリーム系には醤油合う)と、玉ねぎも硬いんで、トロトロになるまで煮込んで、なんかサワーっぽく出来ました。市販の冷食グラタン、油こくて食えないんすよね。
画像2 ちょいと見た目不気味だけど、トマト🍅入れて煮込んでる最中ですね~ちなみに、りんご🍎とシャケなんかも入ってて、フルーティーだったり、味の深みがあったり。シャケお魚、高いんだけどね🥲
画像3 これはもう一品お味噌汁ですね~。玉ねぎ、じゃがいも🥔、豆腐、さつま揚げ(プレーンなやつ)、入れて、これも玉ねぎトロトロになるまで煮込みます。母の注文で、はんぺん入れて煮込んだら、なんか鍋🍲っぽくなりました。さっき喰ったら薄味で美味しかった(笑)。寒い季節にほっこり😄
画像4 これは作ってる、最中ですね~。はんぺん入れたところ。
画像5 これは味噌汁ベースですね~。玉ねぎとじゃがいも🥔をまずひたすら煮込むと。

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

19,018件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?