「名探偵ポアロ」のテーマ曲です

こんにちは、今日の一曲。今夜もとてもステキなメロディと、ピアノとSAXのテンションがちょいと怪しげに哀愁の漂うムードから始まる、

 私も大好きで、知る人はとても好きな作品「名探偵ポアロ」のテーマ曲です。探偵ものというと、シャーロック・ホームズとかコロンボとか、有名ですが。

 このポアロさん、とてもユニークなんですよ。作品を観てると良く分かるんですが、アガサ・クリスティ原作、役者さんが良いですね。

 主人公の小太りのポアロ、の相棒の二枚目ヘイスティング、ミス・レモン、にルパン三世での銭形警部みたいな、間抜けなジャップ警部、くらいのメインキャストで話が、出来るんですが。

 2000年代中期頃、水曜だったかな?夜9時頃~BS放送で再放送だけど、放映してたんですけど、なんせ契約ちゃんとしてないんで、画像にノイズ入りまくりだったけど、

 それでも面白かった。10年くらい前、アマゾンでDVD買ったけど、まだ観てない話も在り、今度観ようかな?ずっと忙しくて。

 昔の探偵さんて、古い映画でもよく出てきて、ヨーロッパとかで刑事みたいな役割してるけど、警察みたいに権力在ったのかな?

 まあ無理に観ろとは言いませんが、一度観てみると、なんともユニークさと、イギリス文化の鍋底の深さみたいのも、少し垣間見れますよ(^.^)。

 じゃあまた。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,389件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?