大晦日ですね 良いお年をお迎え下さい & まあそろそろホントにやまちゃん バイバイね~ 健太朗

こんにちは、というか
おはようございます。
けんたろうです。今日は
大晦日、今年最後ですね。

 ても日付が変わるだけ
でそんな大事でも無いん
ですが、ノストラダムス
も大コケしたし。

 当時リアルタイムで
生きてましたよ、1999年
19歳頃ですね。あれは
一体誰が広めた流言飛語

 だったんですかね?
まあどうでも良く。

 まあたぶんやまちゃん
バイバイネタもこの辺で、
終わるでしょう。まあ
お葬式の挨拶とでも

 思ってテキトーに
読んで下さい。つまらん
繰り言が多いですから(笑)。
なんにも無いのも、ちと

 可愛そうと言うか、
寂しいかと思ったんで。
書いてたんですが。
ああ、でも作品ネタ

 なんか変な(?)
綺麗なのも在るけど、
形の屏風とか、色々
残してるんで、玉に

 出るかも知れません。

 今年最後の曲、元々
大晦日用に書いた曲で、
なんでか大晦日になると
人が異常にわやわや、

 殺気立って急に買い物
始めたり、そば屋が繁盛
(最近はそーでもない?)
したり、アメ横に人が

 殺到したり(だから
最近はコロナ禍も在って
そーでも無いかな?)
したりしますが、

 疲れないんですかね?
そういう俺も10代中学生
の頃は小遣い握りしめて、
あちこち行きましたが
(笑)。

 冷食が良いとは言わな
いけど、材料冷凍しけば、
別に買い出し、風邪引きに
行くようなもんですよ、

 ウイルス流行ってん
のに。買い出しあわてて
行くことも無く、寝て
られるのになぁ・・・

 と、最近は思って
しまうのですが、結局
歳のせいですか?元々
面倒くさがり屋

 のせい?

 と、まあそれは置い
といて、取り敢えず、
この曲短いけど、は、
やまちゃんをあの世へ

 送る曲とすることに
しました。年末最後
と言うことも在って、
一石二鳥?

 じゃないですか?
動画も大晦日にわんこ
がわんこそばを食う、
と言うどーでもいい、

 ダジャレで(笑)、
考えたんですが、
元ネタ。うちはわんこ
が3匹娘居たんで、

 しかもやまちゃんは、
犬と共依存していて、
犬が精神安定剤で、
わんこに育てられた、

 ような節が在るので
(笑)。まあ面倒観て
たのは、99%が母さん
なんだけど(笑)。

 やまちゃん、犬に
賄賂贈るばかりで、
全然犬の面倒も、
まあ子共の面倒も

 だけど、見なかった
もんなぁ・・・別に
恨んじゃいなかった
けど、変な人間だった。

 宇宙人みたい。人間
嫌いで超偏食で、、、
って書き出すと幾らでも
出てくるんで、止めますが

 母曰く「やまちゃんと
あんた(俺)はあんまし
似てないけど、他の二人
の子はよく似てる」とか。

 姉ちゃんは結婚して、
もう久しく別の家で
生きてるけど、イクは
昨日も書いたけど、

 表面上ケンカはやまちゃん
とあんまししなかったけ
ど、何処か精神的に対立してたのかな?

 なんとなくやまちゃん
亡くなって暫くしてから
だけど、精神的に少し
落ち着いたような?

 相変わらずどっかん
どっかん、がたんがたん
やかましいんだけどね、
アスペルガーの特徴で。

 やまちゃんも
「俺アスペルガーかな?」
とか、TV観て言ってた
そうな。まあたぶんそう。

 アスペルガー同士っ
てのは、とにかく譲る
ってことが無く、自己
主張しまくるんで、

 相性が悪い。犬は
みんな大人しくは無い
けど、やっぱ犬なんで
基本従順なんで、

 やまちゃんとも、
相性悪くなかったの
かもね?因みにたまよ
ちゃんは思いっきし

 「猫のアスペルガー」
??聴いたこと無いけど、
じゃないかってくらい、
自己主張が強く、

 ぎゃあぎゃあうるさ
かったな。そこがいじり
甲斐が在って、面白かった
んだけど(笑)からかうと。

 まあそれも置いといて、
そんじゃそろそろ、
やまちゃん、バイバイね。
あの世では、犬と仲良く

 暮らして下さい(笑)。
たぶん独りで自由にしてる
時間が好きだろうから、
儀式とか大嫌いだったしね~。

 そんなにこの世とも
変わらないと思うけど、
まあ縁が在れば、来世
でお会いしましょう。

 しかしまあ、改めて
思うけど、やまちゃん。
あんた親とか時代とか
には

 あんまし恵まれな
かったけど、ヨメさんと、
犬たちと、子供(?)
には恵まれたと思うよ
(笑)。

 自由気ままに、
好き勝手生きてねぇ。
母に言わすと「ズルい
生き方」とか(笑)。

 あの世で他の人に
羨ましがられて、
また落ちて来なきゃ
良いけどな(笑)。

 それじゃ皆さま、
良いお年をお迎え
下さい。

 See You ‼ 
健太朗。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?