見出し画像

キャッチコピー力💪向上のアイデア

こんにちは、武下カナです!

最近
「カナさんの言葉って心に残ります」
と言われることがありました✨

すごく嬉しかったのですが、
私が思うに、
これって
キャッチコピー力
があるから💪

キャッチコピーとは、
心に刺さって、
心をつかんで、
心に残る言葉。

だから、
文章だけでなく、
会話にもあてはまるんです☺️

今日はそんな
キャッチコピー力
を高めるアイデアを
4つお伝えしていきます✍️

①大きく提案する

「人生に一度はライオンキング🦁」のように、
ちょっと大きく言ってみましょう!
イメージが広がって、
心に残るタイトルになりますよ!😊

②「何で?」を作り出す

「傷は消毒するな!」
「なんで私が東大に!?」
など思わず
「何で?」
と言いたくなるようなタイトルは
ついつい読んでしまいますよね😳

③お得なことや効果を入れる

サービスを利用することで
得られるメリットや効果は
必ず入れるようにしましょう✨
ただし、
あまりに大きな効果を謳いすぎると
逆効果になる場合も😅

④言葉をシンプルに

短いフレーズなのに、
深い意味があって、
情報が圧縮されていたら、
一度聞くと覚えてしまうのも納得ですよね✨

いかがでしたか?✨

4つの観点を参考に、
心に刺さって、
つかんで、
残ってしまう
キャッチコピーを
考えてみましょう👍

この投稿が、
ちょっとでも「役に立った💡」と思ったら

是非【いいね❤️】をポチッとしてください😊‼️

「これが知りたい」などの
コメントもお待ちしています☺️✨

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

✍️ライティングコーチ 武下 カナ
■LINE公式 登録特典🎁✨
月収30万円を安定的に得られる
楽ちんライティング集客講座🎥
     ↓↓↓
受講して売れる書き方を学ぶ


■ライティングTips 毎日更新中✍️
 \Instagram Follow me!/
  @takekana1010


この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?