見出し画像

型に当てはめるだけでごめんなさい!

こんにちは、武下カナです!

先日あげた
「冒頭謝罪法」
を書いた投稿には、
大きな反響をありがとうございました!

申し込み殺到でごめんなさい!、
名前が長くてごめんなさい!
など

「〇〇でごめんなさい!」
という型に当てはめて是非つかってみてくださいね!

今日は、
当てはめて使える即効性のあるライティングの型
をいくつか紹介していきます💡
ぜひ今日の投稿から使ってみてくださいね😊👇

①私はこうして〇〇しました
→自分の経験を語る時に!
 主語を「彼女」などに変えても◎

②〇〇するなら△△!その理由は…
→バシッと惹きつけておいて、
 スムーズに理由を提示するタイトル。

③なぜ〇〇は△△なのか?
→問いかけることで、
 理由を知りたくなって読んでしまいます😊

④〇〇だから、△△!
→「だから」を使うと
 原因と結果を端的に表せます❗️

⑤〇〇してはどうですか?
→アドバイス的表現。
 他にも「教えます・オススメします」
 というのも✨

いかがでしたか?✨
筆が進まない時は、
先に「〇〇するなら△△」などと型をもってきて
〇〇や△△を埋めてみるのもオススメです☺️

試してみてくださいね!

この投稿が、
ちょっとでも「役に立った💡」と思ったら

是非【いいね❤️】をポチッとしてください😊‼️

「これが知りたい」などの
コメントもお待ちしています☺️✨

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

✍️ライティングコーチ 武下 カナ
■LINE公式 登録特典🎁✨
月収30万円を安定的に得られる
楽ちんライティング集客講座🎥
     ↓↓↓
受講して売れる書き方を学ぶ


■ライティングTips 毎日更新中✍️
 \Instagram Follow me!/
  @takekana1010


この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?