見出し画像

困ったときのタイトルキーワード集

こんにちは、武下カナです! 

日々の投稿、時にはネタが思いつかなかったりスラスラ書けない時もあると思います😅

そんな時はあえてキーワードに縛られてみるというのも1つの手✋️

今日は投稿のタイトルに入れると書きやすくなったり、
多くの人に読まれやすくなったりする定番のキーワードを5つ紹介します✨


①私はこうして〇〇しました
→自分の経験を語る時に!主語を「彼女」などに変えても◎


②〇〇するなら△△!その理由は…
→バシッと惹きつけておいて、スムーズに理由を提示するタイトル。


③なぜ〇〇は△△なのか?
→問いかけることで、理由を知りたくなって読んでしまいます😊


④〇〇だから、△△!
→「だから」を使うと原因と結果を端的に表せます❗️


⑤〇〇してはどうですか?
→アドバイス的表現。他にも「教えます・オススメします」というのも✨


いかがでしたか?✨
筆が進まない時は、先に「〇〇するなら△△」などとキーワードを設定して〇〇や△△を埋めてみるのもオススメです☺️ 


この投稿が、
ちょっとでも「役に立った💡」と思ったら

是非【いいね❤️】をポチッとしてください😊‼️

「これが知りたい」などの
コメントもお待ちしています☺️✨


¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

✍️ライティングコーチ 武下 カナ

■LINE公式 登録特典🎁✨

月収30万円を安定的に得られる
楽ちんライティング集客講座🎥
     ↓↓↓
受講して売れる書き方を学ぶ

■ライティングTips 毎日更新中✍️

 \Instagram Follow me!/
  @takekana1010

#コピーライティング
#ビジネスコーチング
#ライターの仕事
#マーケティングの仕事
#私の仕事

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?