見出し画像

美術館チケット

画像1

画像2

村内美術館

これまでに訪れた美術館で1度しか行ったことのない美術館もあって、村内美術館もその一つ。2011年以降だったと思う。MURAUCHIという家具屋さんの中にある美術館。村内道昌が蒐集した西洋絵画が展示してあり、村内がかつて訪れたパリのギュスターヴ・モロー美術館の小さくてアットホームな雰囲気をモデルにして作ったのだそう。絵画と一緒に家具も展示されている。当時、私は西洋絵画は何もわからなかったので、クールベやコロー、ベルナール、キスリングが想像できなかったけど…今思うとコアな美術館であったと思う。


《《《美術館チケット投稿をはじめました。(2021年4月〜12月までの予定)今年は今まで行った美術館チケットの整理をしながら、自分のやってきたことを整理していきます。》》》



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?