見出し画像

美術館チケット

画像1

画像2

壁に世界をみる―𠮷田穂高展

2019.12.7-2020.2.16

三鷹市美術ギャラリー

旅を愛し、戦後日本の版画界をリードした前衛版画家・𠮷田穂高。衝撃だったのは、現代短歌の活動やアンデパンダンに出品していたこと。作品では、写真表現・製版・シルクスクリーンでこんなにもリアルに壁を表現することに驚いたこと。旅でまわったその国々の壁などを題材にした作品たち。題材にした壁に𠮷田穂高の視点が加わっていて、とても表現豊かな作品だと思いました。父親は、木版画で有名な𠮷田博。


《《《美術館チケット投稿をはじめました。(2021年4月〜12月までの予定)今年は今まで行った美術館チケットの整理をしながら、自分のやってきたことを整理していきます。》》》



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?