見出し画像

師走に社内サードプレイスを楽しむ。

サラリーマン節約のtaketakeです!
今週は何人か休みが多くて、残業続きです。

残業でもいつもと同じ時間に寝て、同じ時間に起き、朝活が出来るって最高です。

定時で帰ってからは何をしてるかと言うと
もっぱら読書。

朝にも本を読んでいるので、残業の時はその時間が仕事に置き換わります。

仕事も社会貢献なので自己投資の一環。
先輩も後輩も喜んでくれたので、良かったです。

職住近接、最強。

とあるスポーツのある日だけは残業をお断りしていますが、練習のない日はみんなのお役に立てればと思い、協力しています。

会社のお風呂にゆっくりと浸かり、仕事で沢山体を動かせたなぁとか、指値でいい買い物出来たわぁとか、色々考えていました。

指値でいい買い物に関しては、また次の記事で執筆したいと思います。

会社で入るお風呂に関しては、僕は非常にメリットを感じています。

仕事で楽しかったことや、大変だった事、はたまたとんでもないミスをしたことも裸なら何故か笑い話になるんですね。

今日はお風呂の話。

残業の後に大浴場に行くと何やら陽気な歌声と鼻歌が。普段あまり会うことの無い管理職の方が入っていました。

社内では結構お堅い人なのですが、丸腰だと普通のおっちゃん(僕の年齢からだと少し上のお兄さん笑)だなと感じましたし、色々と会話を楽しみました。

お酒の席や仕事とも違う、裸で同じ湯船で共有する独特の雰囲気。旅行で全然知らない人と話をするのに似ています。

社内サードプレイス。

朝の出勤時もお風呂に入るのですが、誰もいません。仕事前の一人時間。

これもかなり最高です。
瞑想したり、擬似サウナを楽しみます。

投資戦略を考えたり、執筆のネタを考えたりするにはいい時間です。

皆様もいい習慣で、素晴らしい一日を!
それではまた!


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!