見出し画像

サウナ&優待でととのう!

サラリーマン節約投資家のtaketakeです!

月末から11月にかけての休日は、とあるスポーツの研修や投資の講演会を聞きに行く予定です。

なので昨日は仕事が終わる前に、家族で銭湯に行ってしゃぶ葉に食べに行こか!
と奥さんにLINE。

ちょうど下の娘が銭湯に行きたいって言ってたとこやねん!と返事が来ました♨︎

やっぱり昔ながらの銭湯は最高です!
風情のあるアナログの体重計。
水とお湯の分かれた赤青のカラン。
壁に直付けのシャワー。

体を洗って、一通り湯船を堪能したあとは
サウナ!

そして水風呂!からの外気浴!
これを3~4セットで大体1時間。

天井が女湯とつながっていて、もうそろそろ上がるかどうか、今何をしているか奥さんや子どもとやり取りできるのでどちらかが待つ事もありません。

そして、お風呂上がりには瓶のコーラとジンジャーエールを皆でシェア!

いよいよ、その後は晩ご飯です!
サウナ飯ってやつですね!

しゃぶ葉ですき焼きとだし鍋を味わい、ソフトクリームを食べてお腹いっぱい!

もちろん支払いは株主優待で!
選べる4つのだしオプションが倍に値上がりしていました。
円安の影響でしょうか。

家の金融資産の3分の2以上が外貨なので
さほど気にしていません。

食事代は0円でした!
お風呂が家族4人で1150円。

1000円ちょいでサウナでととのい、ご飯を食べて家にいつでも寝られる状態で帰ることが出来るのは最高です。

サウナに入った翌朝の寝起きって、ものすごくいいんです!!
早速朝活でトレーニングをしてきました!

食べ放題でお腹がパンパンですぐ寝ちゃいましたが、翌朝スッキリ!
サウナで代謝が良くなったので、消化したのでしょうか。

次回のすかいらーくの優待はクリスマスのチキンとパーティーセット!

フジオフードの優待が来る11月に、銭湯と串家を楽しみたいなと思います。

それではまた!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

#習慣にしていること

130,445件

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!