見出し画像

僕の過去全経験のアウトプット遺産として「武士道」コンテンツを始めます

おはようございます、石黒武士です。
簡単な自己紹介になりますが、現在僕は共同創業代表の鈴木と一緒にライフスタイルクリエイターカンパニーとして美容室どこでも通い放題MEZONを経営しています。

成し遂げたい世界にはまだまだおいついていないのですが、おかげさまで2019年日本全国の中でサブスクリプション大賞を受賞させて頂きました。

幸せなことに様々なテレビ番組さんやメディアさんにもこの3年間で100以上のメディアさんからMEZONをご紹介頂く機会が増えてきました。

画像1


僕が何故MEZONを立ち上げようと思ったかはこちらを読んで頂けたら幸いです。

皆さんは今までの人生の中で「Dead or Alive」みたいな人生の分岐点に立った事がありますでしょうか?
実は僕、18歳の時に人生の分岐点に立った事があります

未成年ながらもハラハラ・ドキドキしながらも、その時に僕が選択した人生の分岐点は間違えていませんでした。
いや、僕は自分の人生を努力と行動の掛け合わせで人生が変わって生き方が変わったので、自ら精一杯努力して自分が選択した道を正しい選択肢に変えたと表現する方が正しいのかも知れません。

その波乱万丈の人生過程はこちらを読んで頂けたら幸いです。


上記過程でお伝えさせて頂いた通り、高校卒業後の18歳からアルバイトで、とてつもなく努力をしてビジネスマンとして圧倒的な結果を残してきたのですが元々仕事を頑張ろうと思っていた訳ではなくて、むしろ仕事は時給稼ぎ位しか考えてなかったし向上心も全くありませんでした

それこそ母さんがお金に困る環境になって僕が稼がないと母さんが朝昼晩働かなければならない環境になって、僕が仕事で結果を出さざる得なかったのが環境になった事がきっかけです。それまでは、ただただ何も変わらない1日を毎日再放送しているような何事もない毎日を過ごしていました。

高校卒業後に大学には進学はしていないし、特別な能力があった訳でもない。なんなら勉強というものが生きていく上で何の価値があるのか全く感じていなかったので、まともに勉強した事がありませんでした。

その時の僕は「俺が仕事で結果出さなければ母さんが朝昼晩と働かなければならない。絶対に結果を出すしかない!」って思う一心でした。
誰も頼る人がいなかったから僕は誰よりも常に仕事が上手くいく方法を考えた、夜通し沢山のビジネスノウハウ本を読み漁った、毎日毎日土日休む事なく会社の中で誰よりも働きました。

当時18歳〜22歳の時、周りの友達は遊び盛りで合コンや旅行とか誘われても僕は全く遊びに時間を費やさず、ただただ毎日仕事で結果を出すためだけに時間を費やして我武者羅に働いていました。朝1番に会社に行き、誰よりも遅く会社で仕事をして深夜に家に着いて、『どうやったら明日はもっと良い成果が出るのか』を明け方までノートをビッチリマニュアルに落とし込んで少し寝て、又朝1番に会社に行く生活を年中無休でしていました。

そこまで僕を動かす原動力は僕を片親でここまで育ててくれた母さんをどうにか楽にしてあげたい。その一心でした。

20歳の時に努力の結果が報われて仕事で圧倒的な成果を残す事が出来た事でパリンと何かが割れる様に音を立てて自分の価値観に大きな変化が起こりました

「凄いね!今度どうやって仕事で成果を出しているのか方法教えてくれない?」
「僕も、石黒くんみたいに成果だしたいんだけど相談のってくれないかな?」
「今度ウチの部署で勉強会を開いてくれないかな?」
「僕も石黒さんみたいに頑張って結果出します!」
こんな言葉を沢山頂く様になったのです。

今まで生きてきた人生の中で、こんなにも人に頼られた事や目指された事が無かったので素直に嬉しかった。天狗になることもなく、相談してきてくれた人達には理解してもらえるまで時間を使って説明をしたし、勉強会でも自分の全てのノウハウを公開させてもらった事で結果的に会社全体の生産性が1.5倍くらい上がって何十億と売上が上がりました。

その経験を元に僕の中で新たに芽生えた価値観は「僕が頑張って圧倒的な結果を残す程、沢山の人達の刺激になって、沢山の人達の役に立ててるんだ!」って事。
それからは皆のために目指される人になり続けるために、誰よりも努力と行動をして圧倒的な成果で1位になり続ける事だけにこだわり2年の間ずっと圧倒的な成果で1位を取り続けました。

この頃から「仕事が楽しい」って思えた。
今まで自分のための仕事が、結果を残す事で誰かの役にたっている仕事なっていたから楽しかった。

だから僕は誰もが無理だって思われる環境でも誰よりも圧倒的に成果を残す事にこだわって圧倒的な成果を残した。

責任者になってからも沢山のメンバー達にも恵まれた、大事なメンバーとミッションをクリアするために一緒になって日々我武者羅に働いて、僕は責任者としてメンバーのために我武者羅に働いた。

そんなある日、僕は突然、健康診断でガンの疑いがあった
何事もない順風満帆な毎日を過ごしていたにも関わらず、その告白を聞いた時に瞬間的に心から感じた事は「このまま死んでしまったら僕は何も世の中に貢献出来ていない。昔から誰かの役に立つ何かを残した事で僕が生まれてきた存在価値を残して最後を迎えたいって思っていたのに。」いきなりというものを身近に感じて、絶望感に立たされた中、自分に残された時間をどう過ごしたいかを自分自身に向き合って常に考えた。「今のままで最後を迎えたら僕は誰の役にも立てていない。こんなままで絶対に死にたくない。自分が応援したい人達を全力で応援して貢献したい。」と心底思い起業をした。

そこで起業を決意してMEZONを立ち上げました、詳細はこちら

結果的に癌は大丈夫だったんだけど自分の生命のタイムリミットを心から感じて体感した時に後悔の無い人生にしたいし、僕がこの世の中からいなくなった後で、いつか自分の子供達が大人になった時に親父ってこうゆう時にどんな事を考えて乗り越えたんだろうとか想った時に引き出しを開けるかの様に僕の考えや想いを残したいなと思い、今の時代だから僕の経験や知識をコンテンツに残して、彼らが大人になった時に僕がいなくても僕の思考を感じてほしいし、それと同時に昔の僕と同じ様な事で悩んでいたり、躓いている人達がもっとスムーズに前に進める応援が出来たらなと思うし、同時にこれからも僕が体験して学習した事を残す為でもあるんだけど、僕の過去の経験や成果をあげるための普遍的な成功方法や考え方などを共有させてもらう事で「アナタの明日が少しでも元気に・プラスの人生になれるように貢献出来たらと思います😁

知識とは、誰もが得られる事が出来て人生を変えるほどのエネルギーがあると僕は思ってます。
知識がいきなり無くなってしまったり奪われる事は無い。
だから知識は何事にも変えられない資産であり、これからの時代を生き抜くためにも重要なモノです。
人は知識でいくらでも瞬時の速さでアップデートが出来る唯一の生物だ思います
昨日の自分が知識次第で明日から変わることだって、たやすく出来てしまう。
だから知識を得ても行動するかは本人しか出来ない事だけれど、知る事の知識は重要です。

僕「石黒武士」と言う人間が一生懸命生きてきた経験や感じて「歩いてきた道」を残すコンテンツとして名前の武士から取った武士道という名前で諸々残していきたいと思います😊

特にこんな人達に向いていると思います。

・将来自分で起業をしたいと思っている、またはスタートアップ企業で働きたいと思っている
・新規事業サービスの創り方
・ビジネスにおける成功方法
・業績を良くする方法や広告中心ではない集客マーケ、グロースハックなどを学びたい
・将来のやりたいことが見つけられていないけど何かに挑戦したいと想っている
・自分の周りや学校や会社の先輩上司に恵まれていなくて成長したい人

僕の経験から全力で応援出来たらと思います🔥

昔の僕の様に勉強が得意じゃなくて学歴がなくたって
将来の夢がなくて何をしたらいいのか迷っていたって
能力が無い中で夢を持っていたって
自分の置かれた環境がピンチで将来に絶望していたって

全然大丈夫です、僕は頑張る人を全力で応援します🔥

本当はすべて無料で提供しようと思ったのですが僕の経験軸から「投資した事に対して得ようとする姿勢」は有料の方が効力があるので全力で想いを伝えたい事は有料で提供出来たらと思います。
Radioは普遍的な内容だから無料です。

次回からNoteは有料でお届けしていきます。


僕の持論は、「どんな人だって、全力でやれば必ず出来る」。
質問や聞いてみたい事があればここからリクエストをお願いします🎤

😊Profile


🎧Radioはこちら(普遍的な内容をお話させてもらっています)


💻You Tubeはこちら

💲BASEで売っていく予定です

💻Facebook

💻広報用Facebook

🐤Twitter

📱Instagram

ここから先は

0字
更新目安は月4回(1記事約250円)以上を予定していますがリクエスト数に応じて更新頻度が増える可能性があります。

・美容室どこでも通い放題MEZONで起業  2019年日本サブスクリプション大賞を準グランプリ受賞 ・過去サイバーエージェントグループで新…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?