見出し画像

【読了1分】コンビニ🍰スイーツ・レビュー #16

甘く語らない
スイーツレビューへようこそ!😅

▲このマガジンの最新号です!
では、まいりましょう!😀


画像1

NOT ごま団子,BUT ごま"だれ"団子

画像9

商品名:ごまだれ団子
価格: 170円(税込)
販売: セブンイレブン


見た目以上にゴマです!

脱いだら意外と筋肉質?
そんな感じでしょうか笑


ということで
1分ほどお付き合いを!😀


画像2

では、実食!

画像3

直径は約4cmのお団子が4つ。


画像4

ひとくちパクり!
ナイフで切ってなくて
ごめんなさい!😅


画像5

MY評価と総評

疲労回復度 :50%
空腹回復度 :70%
脳内活性化度:40%
ヒーリング度:40%

ゴマです笑

甘い坦々麺?
そんな錯覚を覚えるほど
ゴマでした!


(ごま)+(団子)といえば......

スクリーンショット 2021-07-02 22.39.10

こっちのビジュアルに
馴染みがありませんか?

ちなみにこの写真は
崎陽軒のごま団子



焼売だけじゃないんですね、崎陽軒さん…
(すいません!知りませんでした!😅)


ちなみに崎陽軒のごま団子は
3個で310円です。

これも一度食べてみたいです!


話がそれましたが、
ごまだれ団子です。


サイズこそ小さいですが
餅も胡麻あんもズッシリ感があるため
見た目以上の腹持ちの良さ。


スイーツ気分じゃないけど
ここぞという時の空腹チャージ
活躍しそうな予感。


イメージとしては
和菓子版「リポビタンD」的な
存在に近いのかな?笑


ファイト一発です!😀



画像7

原材料名とカロリー

画像8


▼その他のレビューはこちら▼



#至福のスイーツ
#コンビニのスイーツを端から順番にレビュー
#コンビニスイーツ
#セブンイレブン
#おやつ
#デザート
#ごまだれ団子
#私のコーヒー時間
#ごま団子
#崎陽軒

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のコーヒー時間

サークル参加費に充てさせていただきます!もし少し余ったら執筆時のコーヒー代にします🤗