見出し画像

暗い話しか思いつかない月曜日。

 今日は事前に決めてた投稿日。
 でも疲れているからか、暗く後ろ向きな内容しか思いつかないなぁ。

 という気持ちを素直にタイトルへ落とし込みました。素直すぎましたかね?

 個人差があると思いますが、私の場合疲れている時は暗い話しか思いつきません。それはnoteでも小説でも同様で、自分の気持ちと内容が直結しております。

 そのため疲れている今の私に、明るい話を書けと言われると難しい。
 明るい言葉は元気な時にしか出せないのです。

 1週間が始まったばかりだというのに、私の体と精神はもうヘロヘロです。

 そもそも私ってnoteで疲れた疲れたと言い過ぎではないでしょうか。
 他の記事でも疲弊したとか疲労が溜まってるとか言ってる気がします。

 何がしたいんだ私は。
 文章を書きたいんだよ私は。

 noteには自由なイメージがあるので、つい本音がほろりと出てしまいます。
 それにしても本音すぎる。

 私は文章のリハビリを目的にnoteを始めました。ですがそのリハビリで無理していては、本末転倒です。リハビリを頑張りすぎて、またケガをしてしまっては何をしているか分かりませんからね。

 まぁ何を言いたいかというと……本音を言えば、投稿頻度を下げたい。

 現在3日に1回投稿にしています。
 ただ計画性が乏しい私は、時間がある時に書き溜めることなんて出来ず、投稿日に慌てて書く始末。
 それが平日のど真ん中な来たらもう辛い。

 もう休日にしたらと思うのですが、投稿頻度を下げたらよりサボるのは目に見えています。
 投稿頻度をさげても投稿日に慌てて書くのであれば、ただ書く機会が少なくなるだけ。ならばこのままでヒィヒィ言いながら書いた方が良い。

 ……しかし辛い。
 こんな時どうすれば良いんでしょうね。

 案を出すなら簡単です。

 そもそも日々コツコツ書き進めたら良いのですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?