見出し画像

山手線で筋トレ:'TRAIN'ing / JR東日本スポーツ

スゴイアプリ登場

おやじギャグセンスもさることながら、JR東日本スポーツ、という会社の存在を初めて知りました
なんとエキナカフィットネスクラブなるものも事業展開しているらしく、上野に店舗があるらしいです
https://www.jexer.jp/fitness/ueno/index.html

「ちかくで筋トレしている人がいます」みたいなマッチング要素が組み込まれれば新たな出会いが生まれてペア誕生→少子化に歯止め、みたいなのもおもしろいかと^^

ついでに、日経新聞の記事からノートに投稿するボタンがあり、こちらも驚きです

画像1

ついついこのボタンを押して、勢いで書いてしまいました

このnote3本目ですが、文章ちゃんと書けるようになるために、今「魂の文章術 書ける人になる!」を読みはじめました
読むことと書くことの関係性が変化してきていることをこないだ宇野さんのnoteで読んだのもあり、この本もそういう視点を意識しつつ読んでいきます
読み終わったらReadHubに感想を書こうと思います^^

やはり間違ってコードのスニペットを入れてしまうともう消せない・・・

ReadHubについては、青木くんのニュースイッチの記事にNewsPicksでたくさんのコメントがついていて(現時点で608pick!?)、なんだかとてもうれしいです^^

#COMEMO #NIKKEI

いただいたサポートは3児の教育に使わせていただきます